Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

横取りジャンケンBさん

オークションで売れる陶器の傘立て……か。
・その神経が分からん!その1

971 :名無しさん@おーぷん:2014/07/09(水)23:06:49 ID:???
引越しすることになり、新居に持って行かないものの中から
同じマンションのママ友Aが、以前から素敵だと褒めてくれていた
陶器の傘立てを貰ってくれることになった。
その事をAがうっかり別のママ友Bに話してしまい
Bが「私もあれ素敵だと思ってたのに、私だって欲しかったわ」と
わざわざ言いに来た。
「そうだったんだ、ごめんね」とだけ言った。
もうAに譲ることは決まっていたし、今更Bに乗り換えるつもりもないし。
第一、同じママ友とは言えAは普通に友達付き合いしてるけど
Bとは同じマンションじゃなければ多分付き合ってない程度のママ友。
そしたらBが自分でAに「ジャンケンで決めよう」と交渉に行ったらしい。
Aは自分がうっかりしゃべってしまったから仕方ないと思ったらしく
それに応じ、結果Bが「ジャンケンに買ったから頂戴」と言いに来た。
Aに確認したら「せっかくの好意をごめんね」と謝ってきたので
不本意ながらBに譲ることになった。
その後引越しを終えて少し経った頃に、Aが新居に遊びに来た。
そこで聞かされた愚痴。
Bはジャンケンに勝って手に入れた傘立てを速攻でオークションに出品したらしい。
「素敵だから欲しかった」のではなく「売れそうだから欲しかった」ようだ。
売ったお金で玄関ドアにマグネットで付けるタイプの折り畳み式の傘立てを買ったそうな。
譲ったあとのこととはいえ、やっぱり気分のいいものではない。
もっとハッキリ断ってAに譲れば良かった。