Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

変な鳥を捕まえてきたワンコ

気持ちはわかる。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

913 :名無しさん@おーぷん :2014/07/02(水)14:04:36 ID:???
犬の散歩に出玄関開けたら、お隣の奥さんの「ぎぃやぁああああぁぁぁっっっ」って悲鳴が…。
お隣の奥さん大好きなうちの犬、ダッシュでお隣に突撃。
私も慌ててお隣に行ったら、奥さんが玄関に立って、階段の上を見てる。
「どうしの?」って声かけたら「変な鳥が」だって。変な鳥って何よ?と思ったら…。
犬が咥えて降りてきました。
黒くて、…なんか変?
それ、タケコプター??ってくらい尻尾ぶんぶん振りながら、「見てみて~」って顔して見せに来ましたよ。
こうもりでした。
はじめて見ましたよ。
えっ、と思ったけど、手を出したら犬がくれたので確認したら、怪我はない様子。
隣の奥さんは悲鳴をあげながら逃走。
犬と一緒に庭に出て手を放したら飛んでいきました。
よく見たら、夏の夕方って結構飛んでるのね。
犬はどうやって捕獲したやら。
活躍したワンコですが、そのあと風呂に入れられ除菌シートで口の中までシツコク拭かれて怒ってました。
だって、変な菌とか虫とかついてそうじゃん。蝙蝠。