Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

専業主夫は何もやってくれない。

典型的な釣りポストですな。オイドンが書いた新書の例文に出てきそう。
・旦那に対するささやかな愚痴1

551 :名無しさん@おーぷん :2014/06/30(月)12:45:19 ID:???
今年の3月に夫が失業したから、いまは私が限界まで仕事を増やしてなんとかやりくりしている。
夫の仕事が見つかるまでなら、と現在は専業主夫として家のことを任せているのだけど、最近なんだか調子に乗ってきた気がする。
味付けが少し薄いから塩胡椒を軽くかけただけなのに、急にハァァ~~~!と大袈裟なため息をついて
「お前さ、作ってくれた人に失礼だとは思わないわけ?」だとか
私のシャツに夫のTシャツの色が移ってたから気をつけて欲しい旨を伝えたらまた大袈裟なため息。
「だったら自分でやってくんね?俺も大変なんだけど」だとか
何に影響されたのか知らないけど
「最近は働いてる側も家事を手伝うものだ」だの
「専業主夫(婦)は働きに出るより大変だから労れ」だの
「女ができる仕事なんてどうせ楽な仕事だろ」(これが1番腹立った)だの
私が帰宅するとお菓子のゴミ散らかし放題、ゲームやりっ放しで放置
これを片付けるのは私。
ご飯と切って炒めただけの肉と野菜を温めるのも私。
夫が食べた後の食器と合わせて片付けるのも私。
なんでこんなダメなやつになっちゃったんだろ。