Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

他人の不幸を期待するおばさん

ゲスパー軍団の風上に置けないオババだ。
・その神経が分からん!その1

715 :名無しさん@おーぷん:2014/06/23(月)22:09:28 ID:???
パンチは効いてないけど、地味にうっとおしい神経解らん話。
実家の近所のおばさんの神経がわからんことに最近気が付いた。
結婚し、実家から少し離れた場所で生活しているけど、母がけがをして家事に
支障が出たので、毎日手伝いに行っている。
買い物帰りに、おばさんと行き会い話しかけられた。
「最近、毎日いるみたいだけど、帰ってきてらっしゃるの?」
「(?)え、はい・・・」
すると、テンション高く意地悪い笑いを浮かべながら
「ええー!結婚して、まだ一年経ってらっしゃらないわよね!」と
何か勘違いされてることに気が付いて「毎日、家事を手伝いに来てるだけです」
と訂正したらつまらなそうな顔をして去って行った。
それで思い出したけど、実家に住んでた独身時代も
地味な私服OLな私が、定時上がりのあと夕飯の買い物に出ようとしたときに
玄関先でそのおばさんにばったり会った。
母に「(買い物に)行ってきます」と声をかけたら、テンション高く
「ええ!今からお仕事?どちらにお勤め?もしかして夜のry」とまくし立てる。
「いや、仕事から帰って買い物に行くだけですよ?」
と返したら、つまらなそうな顔をしてry
ご近所さんなのに、疎遠な理由に今更気づいた。
なんか、他人のトラブルを期待する人なんだよね。

716 :715:2014/06/23(月)22:16:24 ID:???
長くなるけど、ほかにも実例としては
まだ独身の頃、遊びに来た兄夫婦の子供を抱いてあやしていたら
「ええ、お子さん?いつの間に?結婚してらっしゃらなかったわよねry」
とテンション高くry
兄夫婦の子、と伝えたら
兄夫婦は子どもを預けん何をryと、やっぱりテンションあがってた。
当時、何と言って訂正したのか覚えてないけど
言葉遣いと、物腰は丁寧だから、上品な奥様だと思い込んでたけど
発想と言動が下品な人なんだよね。

717 :名無しさん@おーぷん :2014/06/23(月)22:25:13 ID:???
>>715
うちの近所にも数人いるわ。全く同じ婆様達が
どこにでもいるんだね。暇だから他人の家庭のことにギラギラ目を光らせてる