Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母親がクレクレだった

これは恥ずかしい。
その神経が分からん!その1

494 :名無しさん@おーぷん:2014/06/07(土)11:56:57 ID:???
うちの母の神経がわからん、という春先にあった話。
外から帰ってきた母が、「お隣さんがタイヤの交換してたから、うちの娘のもやってって頼んだのに断られたのよー。
あの人車屋さんなのにおかしいねえ」
仰天しましたよ。もう。
「なんでそんなこと言ってんの!? 失礼じゃないの!」
と言っても、「なんでよ、車屋なのに」と言う。
深呼吸して、母に
「あのさ、お母さん着物の着付け習ってるでしょ。
誰かが『着付けできるならタダでやって!』とか言われたら嫌でしょう?
そんなこと言っちゃ駄目なんだよ」
「ええぇ、それはそうだけどさ…」
あんまり納得してくれなかった。どう言えばわかってくれるんだろう。
後でお隣さんに謝ってきました。