Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

10年前の同級生からの突然の電話

てっきりマルチや週休の勧誘かと思っていたが……
その神経が分からん!その1

303 :名無しさん@おーぷん :2014/05/24(土)03:35:07 ID:???
夜中にふと思い出したのでこっそり投下
ずうずうしいと迷ったんだけど、私の気持ちがこっちだったので。
ある日、知らない電話番号から電話がかかってきた。
旦那が先に電話に出てくれて、私にだって代わった。
「久しぶりー」
っていきなり女性の声。え?ええっと・・・誰?って思ったのが電話越しに伝わったのか
慌てて向こうから「○○学生時代の同級生の○○です!」って言われた、んだけど
まーーーーーーったく顔が浮かばない。名前はかろうじてそんな人がいた、かも?ぐらい
でも、結婚して住所も電話も親しい人しか知らないはずなのにかけてきた相手にビビッて
一応話を合わせておいた。もしかしたら、同窓会の案内?ってチラッと頭をよぎったから。
簡単な互いの近況報告から何故か勢いがついたのか
○自分は今仕事がなくてパートしてる
○実家暮らしだけど友人がみんな結婚、もしくは実家を離れていて一人もいない
○毎日寂しくてむなしいの
みたいな話を、延々と語ってた。
しかし、だ。学校卒業して既に10年近く。別に親しかったわけでもなく
今の今まで互いに連絡を一度もとったこともない相手なんだけど?
結局、同窓会の連絡など全く関係なく相手にさんざん慰めの言葉をかけて
「じゃあまたね!」
と一方的に電話を切られた。
後で母親に聞いたら、なんと彼女先に実家に電話してきたらしい。
勝手に母親が仲の良かった相手と勘違いして、現住まいの電話番号を教えたということがわかった
きっちり母親は〆ておいたのでもうこんなことは起きていない
10年も会ってない、仲良くもないただの同級生の家によく電話してこられるなと
これから仲良くしてねって言ってたけど、そういえば携帯の番号やアドレス聞かれなかったな
なんか結局何がしたかったのかさっぱりわからなかったし
ほんとにその神経がわからん!状態だった