Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お前の食べ物はオレのモノ

気弱なオイドンですがフライドポテトが大好きなので、「くれ」と言われたら断固断る自信がある。
友達をやめる時 inOpen

163 :名無しさん@おーぷん:2014/05/12(月)12:55:31 ID:5wtgsaFWn
久々に会った学生時代の友人A。
当時から若干図々しいケチっぽいとこあったけど
当時は自分も若かったしあまり気にしてなかった。
しかし今はお互い30代子持ち。
サブウェイで食べながらお喋りしてたんだけど、あそこのポテトは小袋に入ってるんだよね。
マックやケンタみたいな薄い袋じゃなくて。
で、Aがトイレに行った時に、片付けるつもりで
食べ終わった自分のポテトの袋にゴミを入れた。
Aがトイレから帰ってきて今度は私がトイレに。
帰ってきたらAがなんかキレてた。
袋の中、ゴミなんだけど!すごいガッカリした!!
って。手をベタベタにしながら。
人がいない間に袋に手を突っ込んだんだなあ…わあー…。
ポテト食べたければ買ってくれば?って言ったら
意味ない。そういう問題じゃない。
普通ポテト買ったら皆でシェアするでしょ。
一人で食べて、デブるよ。なんか常識なーい。
って返された。Aはコーヒーとマフィンのみ。
私は、とりあえずもう食べちゃったからねー
そんな事言われてもね、って返事したけど、一本もくれなかった一本も、オーブンポテト食べたかったな、ポテトの臭いって強烈に空腹感刺激するのに、あーあ拷問だよ、とかブツブツ言われた。会話の合間に。
こりゃもう駄目だと思ってお開きにする事にした。
でも店を出た瞬間にAが「ねえ、本気で?」って驚き顔。
「本気でポテトくれないの?このまま帰るの?」って。
「は?」ってこっちこそ驚いたよ。私に買えって事?
ポテトって200円とかだよ…食べたきゃ自分で買えよ…。
思わず「いつもそうなの?」って聞いちゃった。
「誰かがポテト買ったら食べさせてもらってるの?」って。
そしたらプンスカして帰って行ったけど、後で共通の友人Bからメール来た。Aから愚痴メールが来たって。
Bによると、Aは本当にいつもそうらしいw
誰かがポテト買うとその袋を逆さにしてザーッとトレイに出して、それをムシャムシャ食べ始めるんだってw 手を休めずw
誰もが唖然とするらしい。そして疎遠に。
ポテトだけじゃなくて、パスタとかデザートでもやるんだって。
シェアし易い食べ物が運ばれてくると、皿を勝手に真ん中に置いて
ムシャムシャ食べるんだって。で、自分は殆ど頼まない。
お金に困ってる感じではなかったけど、なんだあれ?
数年前に劇団に入って若い子とお芝居やってるって話してたけど
そういう影響なのかな。よくわかんないけどもう会わない。