Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

心配しているのか不安にさせているのか

無意識で嫌がらせをする人がいるからな~
その神経が分からん!その1

158 :名無しさん@おーぷん :2014/05/12(月)01:37:19 ID:???
初めての妊娠で不安だらけの時に、トメが検診のたびに
「胎児に異常がないかどうか」をしつこくきいてきてなおかつ
「手や足はちゃんとあるか?指はあるか?」あると言えば「ああよかったよかった」
って。もう毎度毎度しつこく聞かれる度にスレタイな気持ち
無事出産してから数週間の心も体も不安定な時期に我が家に凸してきては
「首のすわらないうちに無理させたら首がぐらぐらになっておかしい子になった赤ちゃんがいて」
などど、怖い話ばっかりするんだよ。もうほんとにこの時もスレタイ
初めて流産して落ち込んでいるときも
「流産はよくあることだから」「私も事情があって堕胎したことがあって」
慰めているつもりだったんだろうけど、延々とそんな話聞かされて病んで発狂しそうだった。
もうトメの発言はいつもスレタイです