Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

募金で世界一周します

帰国後に「電通に入ります」と言うよりましか。てか、その人のアカウント書いて!
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

37 :名無しさん :2014/04/24(木)23:43:12 ID:???
スレチかもしれないけど・・・最近駅前で遭遇した大学生の話。
Fラン大学の学生が募金を駅前でしていた。その一人が、募金で世界一周をしながらボランティアをしたいらしい。そして帰国したらタレントデビューをするそう。
募金したら彼のブロマイドか、バルーンアートがもらえるらしい。
今募金して頂かなくても、口座も有りますよ。とか、今後の活動はフェイスブックやツイッターで更新していきます。とか、旅先で撮った写真も販売しますよ。とか、いや、何を言ってるんだこの大学生は?と思ってスルーした。
後でその彼を知っている友人に偶然出会った。詳しく聞いてみたら、なんと彼は英語がそもそも喋れないし、もちろん他の言葉も喋れない。
しかも、世界一周する気も無いらしい。東南アジアか中東に一人で行きたいだけらしい・・・。もし、ボランティアをするとしても、募金で集めた金は自分の旅費と食費にするそうな。勿論ツテなどない。
ずうずうしいどころか詐欺じゃないか!と思った。