Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

都会は怖いところ

田舎は田舎で横溝正史みたいなリスクがあるからな~

・今までにあった修羅場を語れ 13

989 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/28(金) 05:17:59.03 ID:/GWxRgzO
15年くらい前のことです。
当時の友人が某繁華街の盛り場から五分くらいのマンションに住んでいた。
友人が海外旅行に行く間、住み込みで一ヶ月留守番と猫の世話してー!と頼まれた。
当時実家が居心地悪かったので喜んで引き受けた。
隣の部屋はどうもデリヘルか何かの事務所らしく、女の子の出入りが激しかった。
留守番を始めて一週間目に、夜部屋でテレビを見ていたら、ドアの方で、聞いたことのない種類の爆発音がした。数回。
で、なんか外が騒がしいので、怖々ドアを開けようとして、何か違和感。
ドアを開けて外に出て、外の野次馬が見てるドアの表面を見たら、ボコボコになってた。

990 :おさかなくわえた名無しさん:2014/02/28(金) 05:18:30.52 ID:/GWxRgzO
何だ?何が起こったんだ?と思っていたら、誰が通報したのか警察と消防が来た。
それで、そのボコボコは、弾丸を打ち込まれた痕だと聞かされたが、こっちには覚えがないし、そもそも友人宅の留守番。
友人の名前や仕事、こちらの名前や住所や仕事を聞かれ、現場検証などが行われ、ものものしい雰囲気だった。
なんだか現実に起こったとは信じがたいが、時間がたつごとに段々怖くなってきた。
友人に連絡が取れたのがその一週間後。
事情を話したらすぐ帰るとのことだったので、友人帰国後は申し訳無いけどそそくさと実家に帰った。
数日後、友人から連絡があり、銃弾は右隣のヤ○ザ事務所へのカチコミの部屋間違い、反対隣はデリヘルじゃなくホテトル(違法)で、聞き込みのときバレて後日ガサ入れがあったらしい。
都会に住むリスクってすごいな。