Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

困ったときはお互い様

ただし、相手が困っている時はスルーってやつですか。
・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]132

924 :名無しの心子知らず:2014/02/07(金) 14:58:47.89 ID:rjgQhH8J
保育園で知り合ったお母さん。話すうちにうちが自宅仕事という話もした。
「明日、うちの子も一緒に引き取って家で見ててくれない?
残業したいの。後から迎えに行くから」
「え…よその子を…」
「困った時はお互いさまじゃない。助かるんだけどなー」
それならいいか、お互い忙しい身だしね、と
「わかった、いいよ、アレルギーとか詳しいことおしえてね。
うちは毎月20日が納期なので、その辺で見てもらえると嬉しい」
「え、あなたは在宅仕事だから時間の自由がきくでしょ?」
…お互いさまじゃないのかよ…

929 :924:2014/02/07(金) 15:27:02.98 ID:rjgQhH8J
ありがと
他のお母さんと、買い物しあったりおかず分け合ったりはしてるんで
お互いさまなら子供預かるのもありかなと思ったんだけどね…
預かってもらえないなら他のことして欲しいって代替案を出したら
「なんでそんな何が何でも損をしたくないってスタンスなの?もういい」
って断られてしまいました。
まあ、確かに何が何でも損はしたくないんだけどねw