Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

時間を守れないコトメ

福岡には「博多時間」という単語がありまして~ と思って調べたら「京都時間」「名古屋時間」「日向時間」「沖縄時間」「津軽時間」「静岡時間」なんて、単語がヒット。みんな時間にルーズだな~
・小姑むかつく94コトメ

918 :名無しさん@HOME:2014/01/24(金) 19:38:05.41 P
うちのコトメは昔からドタキャンや遅刻が治らない。
学生の頃はドタキャンが過ぎて名字とひっかけてあだ名がS.a.t.u(サトゥー)だった。
会社員の頃はぎりぎりで駆け込んで出勤するためあだ名がメロスだった。
主婦になってからは中継点で「今○○駅」とか連絡してくるのであだ名がメリーさん。
15分までの遅刻は遅刻じゃない、外国ではそんなに神経質じゃないが彼女の持論。
この間は待ち合わせの相手に起こされて出かけたって笑ってたけど、なんかもう病気じゃないの?って思うようになってきた。
そしてちょいちょいメンバーが変わるとはいえ友達がいるのも不思議だ。