Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大地主に見初められたコトメ

土地はあれども金はナッシング
・小姑むかつく94コトメ

251 :名無しさん@HOME:2013/12/31(火) 15:14:02.15 0
大地主に見初められたのと意気揚々とど田舎に嫁いだコトメ。
ちっとも里帰りして来なくて、子供を産むときぐらいしか帰って来なかった。
十年ぶりにこの年末から一人で里帰りして来たので、会いに行ってきたが
あの意気揚々としたところがない。
話を聞いたら確かに土地は捨てるほどあるが、ど田舎の上
土地は山林と雑種地で買ってくれる人もなく、山林と言えども
ヒノキが植わっているわけでなく、手入れのお金だけ必要で
旦那さんもコトメも地元の工場で働いて、月給で生活をしているそうだ。
子供はじじばばがみてくれるが、ずっとじじばばがみているせいで
親より祖父母になついて可愛くないそうだよ。
旦那さんも祖父母に育てられたから、今姑と舅が子育て初経験で
嬉しそうなんだって。せめて高校くらいは、都会に出そうと思ったら
もちろん大反対で地元の農業高校でいいと言われているとか。
土地があっても売れない。税金がかかるだけ。山林だと維持費も馬鹿にならず
現金のために外に働きに行くしかない。本当に貧乏くじ引いたと
愚痴られましたわ。