Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

焼き肉を食べて死にかけた

彼氏もひどいが、これは付き合う相手がかなり限定されるな〜
・百年の恋も冷めた瞬間!★158年目

323 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/21(木) 22:38:50.78 id:pySXea4C
友達が冷められた話でもいいんかな
友達は、小さい頃に腎臓炎になって、医者がさじを投げた病気を、玄米菜食を徹底することで治したらしい。
具体的にどういう感じかというと、玄米を100回くらいよく噛んで食べて、梅肉エキスやぬか漬けなどの発酵食品を
一日に適量。薄めに味付けされた野菜と大豆、少量の魚でタンパク質補給。
肉や卵、牛乳と白い砂糖、食品添加物は食べないよう厳命されたので、友達は学校に行きたい一心で頑張った。
友達の両親や兄弟も、悪い食生活のせいか肝臓病や糖尿病などの
病気持ちだったんだが、玄米菜食を続けて5年目くらいに、みんな治ってしまったという。
それもあり、友達は20歳を過ぎた今でもその食生活を続けているのだが。
ある日友達に彼氏が出来たので、一緒に食事に行くという。
(友達は、外食する時は蕎麦屋などを選ぶ)
彼氏は「焼き肉食いたい」と言ったので、断ろうかと「わたし、お肉だめなんだ…」と遠回しに言ったら
「ハア?俺がおごるっつってんだろ」と明らかに不機嫌に。
半ば引きずられるように焼肉屋へGoすることになった友達。

324 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/21(木) 22:41:37.88 id:L1p2jS6Z
彼氏はバクバクウマそうに食ってたらしいんだが
彼女は一皿食べきった所で猛烈な腹痛になり、食い下がる彼氏を置いて家に直帰。
その夜から激しい下痢と食欲不振に苦しんだ友達は、「これは体が肉を拒否しているんだ」と判断し、玄米と玉ねぎとニンニクを煮込んだスープに、梅肉を入れて飲んで治した(それでも三日苦しんだ)
その間彼氏から何回もメールが来ていたので、「この前はごめんね」と謝ったら
どこから聞いたのか「お前肉食えないとかマジ?ないわー」と彼氏の冷たい一言。
それ以来一度も連絡が来ず、返事もくれないらしい…
腎臓炎を玄米菜食で治した話は最初にしていたんだが、彼氏のほうが綺麗さっぱり忘れてたらしい。
とりあえず次は、同じように玄米菜食行ける人と付き合いなよと
みんなが慰めてる。
ちなみに彼女がやってるのは東城式という、玄米菜食の中でも治療食に入るような厳しいやつです