Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

二軒隣は殺人犯

逃亡犯もそうだけど、詐欺師も愛想がいい人多いよね。怪しまれたらダメな稼業だから当然だよね。あと、ヤクザも外面がいい人が多いので注意。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目

530 :おさかなくわえた名無しさん :2013/11/10(日) 01:01:52.64 id:TMSQr7Ch
田舎から初めて上京してきた頃、初めての一人暮らしと都会の生活になかなかなじめず、毎日暗い顔で歩いていた。
少しして二件隣のおじさんが朝晩に挨拶してくれたり、声をかけてくれるようにようになった。
その後は仲良くなって世間話をしたり、季節の果物をもらったり、お返しに地元の名物を渡したりと
とてもよくしてもらって、都会にもこんなにいい人がいるんだなと思っていた。
そこから数カ月たったある日、早朝から家の前がとても騒がしかった。
パトカーが止まってて、野次馬やマスコミがいたりと結構な騒ぎだったが、仕事前だったため気にせず家を出た。
帰宅してニュースを見たら、二件隣のおじさんが逮捕されたこと、おじさんは殺人を犯してかなりの間
逃げていた殺人犯だったらしくびっくりした。
私の人生の中でもかなり衝撃的だった。