Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

食事マナーのダメな女

これは冷めて当然だわ。
・百年の恋も冷めた瞬間!★157年目

61 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/07(木) 16:12:06.95 id:JmEbE0yb
彼女は食事中とにかくベラベラ喋る女だった。
しかも、俺が噛んでて返事遅いと明らかに不機嫌になってくる。
彼女はせいぜい4〜5回しか噛まない。
それに対して俺はどんなに柔らかい食べ物でも20回は噛んで飲み込むようにしている。
理由は、生まれつき人より食道が細いので、よく噛まないと食道で引っかかってなかなか消化されず
二時間は苦しむハメになるから。
それは説明してるのに
彼女は自分の話のほうが大事なのか「ねえ」と返事を急かしてくる。
慌てて飲みこんで返事すると、会話のリズム崩れるのが腹立つのか
「早くしてよ」とまた怒る。
それが何回か続いて「あ、こいつダメだ」と思った。
あと食事中にテレビつけるのも嫌だった。
俺は(外食は仕方ないとして)テレビやラジオの音聞きながら食べると
意識がそっちに集中しちゃって全然美味しくないタイプ。
実家も食事中のテレビは禁止だったし。
しかも彼女は静かなドキュメンタリーじゃなく
うるさいバラエティばかりつけて笑いながら食べる。
お笑い番組見て爆笑しつつご飯食べてるのも
なんか育ちが悪いように見えて
申し訳ないんだが別れざるを得なかった。