Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

深夜の金槌音

仕組み的なものなのかな? そして他の住人が書き込みしていた「ウォーターハンマー」という言葉を初めて知った。
・今までにあった修羅場を語れ 8

433 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/01(金) 12:55:47.79 id:YaaLv4xe
うちは中古マンション買ったんだけど、リフォーム前後に業者が上下左右斜上下の8件に挨拶に行ってる。
リフォーム後にバタついてすぐに引っ越せなくて、2ヵ月間があいてしまった。
その間、たまに昼間に簡単な掃除をしに行ったりしてた。
引っ越し1ヵ月前に、何月何日に引っ越し作業しますって言う挨拶周りした。
右隣の家に挨拶行ったら喧嘩腰。
よくよく聞いたら
「引っ越してきてから何日も経ってるのに挨拶がない!毎晩毎晩うるさい!」
と言う話。
まだ引っ越してきてない事、たまに昼間に掃除に来てるだけで夜に来た事はないこと、挨拶が遅れたのは申し訳ないがリフォーム前に業者から挨拶もあった筈だし掃除に来た時にすれ違った人には挨拶してる事、そもそもいつも昼間右隣さんないないから挨拶ができなかった事を言った。
そしたら右隣のババア、「うそ!毎晩毎晩金槌うってるみたいな音がしてうるさい!ひびくのよ!」だって。
リフォームはもう1ヵ月も前に終わってるからうちじゃない!って説明しても分かってもらえず。
その時は、変な人の隣に越してきてしまったなぁーって思った。
実際某宗教やってたし。
でもたまーに夜中の2時とか朝方に金槌の音みたいのが聞こえるんだよね。
トントントントン トントントントントントントントン トントン
って。本当に響くし何分も聞こえる。上から響いてるような気がする。
なんだろうこれ。
妹夫婦が泊まりにきた時に妹夫婦も聞こえたらしく「うるさいなー」と言ってたから私にだけ聞こえる幻聴とかではないみたい。
この音が聞こえてきた時がちょっとした修羅場だ。