Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケチケチ新婦がやってきた

こ、これもひどい。
・非常識な親を語るスレッド part171

188 :名無しの心子知らず:2013/09/10(火) 11:08:47.21 id:Lsnt+EKX
旦那の職場の後輩。
去年出来婚し、1歳の子がいる。
先日、日曜の昼にアポなしで妻子連れで訪問。
「切手代節約っす〜!」と言っていきなり結婚式の招待状を手渡してくる。
(そこは「きちんと手渡しするのが礼儀と思って」ぐらい言えよ)
「お世話になってるんで、奥さんも来てくださいね〜!
 あ、でも、うちの子目立たなくなるから、子供たちは遠慮の方向で!」
いや、連れていかないけどさ、言い方ってもんがあるだろ。
私がちょうど子供に離乳食あげてたんだけど、それ見て後輩の子が欲しがる。
「いいね〜分けてもらったら?」と後輩嫁。
「一人分しか作ってないんだ。市販のベビーフードならあるけど」と言ったら
「あー、それでいっすよー。贅沢言わないんでー」
職場の上司も出席するらしいし、欠席はしないけど
祝福する気が全然起きない。