Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お隣さんの修羅場

これはトラウマになるね。
・【家庭】-今までにあった最大の修羅場£86

792 :名無しさん@HOME:2013/07/01(月) 19:33:00.60 0
規制から解放された記念に。
私がまだ小学生くらいの時の修羅場。
団地の最上階に当時は住んでいて、確か9階だったと思う。
まだ夏も真っ只中な深夜、網戸だけにして家族で川の字で寝ていた。
そのとき、お隣の部屋からものすごい音がして目が覚めた。
物を投げる音とか、女の人の金切り声。どうやらとなりの人が浮気をして、お嫁さんにバレた模様。
そのお嫁さん、精神に異常をきたしている人で、いわゆるメンヘラさんだった。
なんで私を、とか、こんなに私は愛してるのに、とかキンキン声で叫んでいた。
両親が顔を見合わせたとき、となりの部屋の窓が空く音がして、「こんなことされるなら死んでやる!!」とお嫁さんの声がした。
慌てて父が網戸を開いてベランダへ出たとき、お嫁さんがこちらのベランダ側へとわたって来た。柵の外側で、手を離せばそのまま落下してしまう状態で。
「危ないですから!!やめましょう!!」と父が手を伸ばしても、お嫁さんは断固として動こうとしない。
柵の外にいるので引き上げようにもなかなか難しく、片手を離して父を振り払うのでとても危なかった。
「おい○○!!」とお隣の旦那さんが身を乗り出して叫んでいたが、その声にキーキーと言葉にならない叫びをあげるお嫁さん。
母が110番しようと急いで電話へと向かったとき、そのお嫁さんと目があった。
もうなんというか、虚ろなのにギラギラした目だった。そして、目があった瞬間、お嫁さんが何かを叫んだあと、手を離してしまった。
団地のいろいろなところから悲鳴が上がっていた。思わず確認しようとすると父に止められた。
すぐに警察がきて、いろいろ話を聞きたいと父がつれていかれたり、母がしばらく情緒不安定になったりした。
おとなりさんはすぐに何処かへ引っ越していった。
今でもあのお嫁さんの顔は忘れられない。

793 :名無しさん@HOME:2013/07/01(月) 19:36:39.17 0
>>792がトドメを刺したのか…

794 :名無しさん@HOME:2013/07/01(月) 19:57:18.68 0
>>793
当時は本当にそれで悩んだりしました。自分が目を合わせたから落ちたのかなとか…。
今思えば、おとなりの奥さんはキレイでしたが30代半ばといった感じで、子供がいなかったと記憶しています。
だからまさか不妊だったのかな…と。

802 :名無しさん@HOME:2013/07/02(火) 01:04:35.19 0
ヤク中と一本道でカチ合ったこと
某広域暴力団の末端の末端の893だったけど、覚せい剤中毒が酷すぎて大金と指で組から出されたという噂で、確かに両手の小指はなかった
何度か捕まってるけど、出てくる
結婚前の夏話です、筋道を日傘をさして歩いていました
日傘で隠れて、前から歩いてくる男に気づかなかったの
男の叫ぶような奇声で、ハッと顔をあげたらヤク中がいた
人がギリギリすれ違える幅の道です
首をユラユラ縦にふりながら、何かに激しく怒っていて裸のブヨブヨの上半身は手首まで入れ墨が入ってました
色はついてなかった
手に何か光る物を持っていて、こちらに気づき唾を飛ばしながら怒鳴ってきました
壁にもたれて影になっていた左手に、角材のような物が見えてブンブンふりまわしながら威嚇してきました
後ろに下がって逃げればいいのか、逃げ切れるのかまったく分からなくなりました
男がフラフラ近づいてきて、右手の光る物が割れて尖った酒瓶だと分かりました
左手に持った角材で、力いっぱい地面や塀を打ちつけ威嚇しながら奇声をあげ近づいてきます
男の動きはゆっくりでした
私は足がすくんで動けません
殺されるんだと思いました

803 :792:2013/07/02(火) 01:55:14.37 0
うとうとしてたらこんなにもレスが!
旦那さんはゴタゴタの処理が終わったらすぐに謝りにきました。お嫁さんの両親にこれ以上ないくらい責められたらしく、かなり疲弊していました。
謝罪が来てからは、母はしだいに元にもどっていきました。
事故現場はしばらくの間、赤黒くなっていましたからきっと…
>>802
やっさんは怖い((((;゚Д゚))))
幽霊とかよりも、やっぱり生きてる人間って怖いですよね…