Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

都合がいい誘い

ここまで露骨だったら、逆によかったのでは?
・百年の恋も冷めた瞬間!★151年目

312 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/18(火) 14:48:04.39 ID:hSf4mxYo
もうすぐ40の6歳年上で×有りの女性、片思いだった人。
私が転職の為に前職を辞め、次の就業まで1ヶ月ほど空白期間あった。貯蓄はあるも1ヶ月もなぁ・・・と思い短期のバイトをすることに。
とある日、バイト期間中に相手と電話していると、今何してるの?って話になり、私は「短期のバイトしてるよ」と答えた。
するとお茶を濁すようにして終話→メールすら返ってこなくなる。仕方ないかぁと思い音沙汰無し。
しばらくして思い出したように「今何してるの?」とメール。仕事してると伝えると、掌を返すように毎日メール&時々着信。
万が一に縁があれば結婚するかも知れないし、値踏みするのはわかる。幸福と貯蓄の関係性は濃密だろう。
でも会話の中で「幸せになりたいの」「今度食事に行こう」と誘いが多くなったり、あからさまに収入等聞いてきたり、もう値踏みしまくりなのね。
んでんで、転職してからキャリアアップの為に、まずは資格取得を目指すことになった。ただ終業後に学校へ通うことになるが、現在の業務量じゃ到底無理。
なので上長や人事と相談の上、一度有難いことにボーナス有りの契約社員となり、業務量を減らすなりして資格取得を優先的に考えられるようにしてもらった。
相手とまたとある日に電話中、「資格取得することになって(中略)契約社員だよ」と伝えると、お茶を(以下ry。
そういえば食事○日だけど、待ち合わせはどうする?とメールすると、「やっぱり忙しくて」とその後のメールは一切無視w
そっとアドレス帳からその人を消した。幸せになりたいのはわかるけれど、きっと自分だけが幸せになりたいんだろうなぁ・・・と完全に冷めた。

314 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/18(火) 14:58:37.55 ID:BFW3cXkU
>>312
この手の婚活さんが実際にいるから困る
見切りつけるの遅いような気もするがよく耐えたね

315 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/18(火) 15:02:48.56 ID:hSf4mxYo
>>314
ありがとう
幸せになりたいって気持ちもわからなくもなかったから、見切りが遅くなったよ。
こういう人もいるんだと良い経験になった。
今は別の女性と交際してるから、二人が幸せになれるよう頑張るわ。