Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友達はいません!

こ、これは頑張った!
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(112)

897 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/17(金) 18:39:26.04 id:bLxI3y4D
武勇伝というほどでもないが。
小5くらいの頃。
「いい教材がうんぬんかんぬん〜」というセールスがうちへやってきた。
当時家で1人だった私は、上手くあしらう事ができず、生返事で話を聞いていた。
話が進むとセールスおばさんが、「○○君や○○ちゃんの所も検討してるっていってくれてるのよー」
と言ってきた。その時はただただ「ふーん」と思った。
長い話の後、子供だったのでしどろもどろだったが何とかお断りした。
すると話の最後におばさんが、「この辺に住所のわかるお友達いない?」と言ってきた。
私は、「うわぁ、人ん家の住所をおばさんに話したバカがいるんだ!」と腹が立ったが、「これ以上被害を拡大するわけにいくまい!」と妙な正義心が芽生え、「私引っ越してきたばかりなので友達いません!わかりません!」と強めに言った。
おばさんは、「えっでも1人ぐらい…」と言ったが、「友達いません!わかりません!」を繰り返し行ったらすごすご帰っていった。
ちなみに引越したのは小2の頃だったし、同じ地区内で引っ越したから友達はいたけどな!
す、少ないけど本当にいたんだからな!

902 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/17(金) 19:20:56.40 id:bLxI3y4D
お褒めの言葉を沢山ありがとうございます!
そういえばこの何日か後、学校の朝礼か何かで、「最近、人の住所を聞いてくるセールスマンがいるけど絶対教えないように」
とのお話がありました。
おそらく私より賢い人が親か学校に報告したので