Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ケチな病院!?

看護師さんは大変だ……
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第167話

663 :おさかなくわえた名無しさん:2013/04/30(火) 19:36:39.18 id:qxoOg+nm
病院で働いてる。
入院患者さんに、院外から電話をかけられても基本本人にはつながない。
「電話があった事をお伝えしますので、本人さんからかけ直していただきます」
って言ったら「ケチ!」って言われた・・・これどこの病院でも同じと思うんだけどな。
だってその受話器を患者に渡したら内線1本ふさがっちゃうじゃん。
ナースステーションには内線電話2本しかないんだよ。
ひっきりなしにいろんな部署から連絡来るのに、電話代節約目的でお喋りに使われたらたまんないよ。
「だってこないだお見舞いに行ったら、車いすのおじいちゃんがナースステーションの電話でお喋りしてた」
とか言われても、あれ認知症の患者さんなんだよ。
内線電話の向こうでスタッフが亡くなったおばあちゃんのフリしてるんだよ。
それも患者さんを落ち着かせるテクニックなんだよ。
でもそれ言うと「その患者は認知症」という個人情報を漏らす事になるので言えない。
「事情がありまして」で濁すしかない。
というわけでここで吐きだし失礼。