Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

浪人時代がいちばんよかった

「学生時代が人生でいちばんよかった」という口癖の人が時々いるが、「ああ、学生の時がピークで、ずっと下り坂なんだな」とハゲ子は悲しく思っちゃいますね。まあ、学生のときは、苦労が少ないから、そう言いたくなる気持ちは分かるけどね。
・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?70【義弟嫁】

951 :名無しさん@HOME:2013/04/09(火) 08:45:41.78 P
吐き出し
大学浪人中が人生で一番輝いた青春の時だった、が口癖の義兄嫁
それは良かったですねってだけの話なんだけど、それを幼稚園児のうちの子に滔々と語る
多分喋る相手が皆もう「その話聞いた」って言っちゃうからだと思うんだけど、「◯ちゃんも浪人しなよー?高校までは男女は友達になれないけど、浪人時代はry」
「あの頃のツレは宝物。今はみんな仕事できるイイオトコ気取ってモテてるけど、私にとっちゃ馬鹿やってたアホなツレなんだけどねえ」
「大学とは違う。高校とも違う。浪人じゃなきゃいけない理由がある」
これをもう五十回以上は聞いた。なんかの病気なんじゃないかってくらい語られた
別に幼稚園児の教育に悪いとか言いたいわけじゃない
ただ、その話もう耳にタコが出来たんだよ!!うるせーーーんだよ!!
うちの子に語られると必然的に横にいる私にも聴こえるんだよ!ああああイラつく!!
おめー喋ってる時の顔鏡で見てみろよ!ミサワなんだよ!って言ってやりたい

963 :951:2013/04/09(火) 12:59:36.77 P
義兄嫁は小梨です
子供がいたら本当、そう言えるんだけどなあ
義両親も最初は苦笑程度だったんだけど、今はかなり嫌そうにしてる
義兄嫁は予備校時代の事を語るときは「ツレ」「奴ら」とかちょっとお下品ぽい言葉になるし、突然姉御風というか峰不二子風というか、「出来るイイ男達を愛情込めてアホ扱いする私」みたいな感じで
かなり鼻につくんです
書いてて思ったけど、義兄嫁のことがもう生理的に嫌ってレベルになってる
予備校時代が黄金期の人って他にいるんですね…
じゃあ本当にある人種には特別な時代なのかもしれないね
単に勉強勉強また勉強って一年なんだろうと思ってた

969 :951:2013/04/09(火) 13:32:59.44 P
そうだね、そうしてみる!<部屋移る
その発想は何故か無かったよ
早速再来週義実家で祝い事あるので、いい季節だから庭にでも連れ出します
想像すると胸が爽やかさにすっとするよ