Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

好きなものが嫌いになる

ここはやっぱり「現金が好き」アピールをしないと。
・【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 4【別居】

308 :名無しさん@HOME :2013/03/31(日) 16:05:30.27 0
嫌がらせなのか分からんけど、バカの一つ覚えみたいなやつでさ。
姑はTVで特集するような民間療法的なものが大好きで、○○が身体に良い→連日○○みたいなタイプ。
自分は連日食べないくせに、私に毎日食べるように強要してくる。
あと間違っても姑の前で「○○(食べ物系)好き」とは言えない。
・納豆が身体に良い→連日納豆、遊びにきて「ついでに買ってきたから」と置いて行く
・みかんはビタミンCが豊富で風邪予防→「みかんは風邪薬だから」としこたま置いて行く、「多いので全部は要らないです」→「私みかん嫌いだからwww」
・女性の身体にプルーンで鉄分予防→「プルーンがね、身体に良いんだって」と2パック置いて行く
「プルーン食べるとお腹が張るので」っていうと「いっぺんに食べたらダメよw」(一粒でも張るんだよ!)
・結婚当初一緒に台所に立って「トマト好き?」って聞かれたので、「トマト好きですよ」って答えた結果、遊びにくるたびトマト6個パック→消費しきれてないうちに後日トマト6個パック→「残ってるじゃない、食べなきゃダメよw」
……いい加減嫌いになってきた
・紙パックの甘酒(麹が)身体にいい→遊びにくるたび5、6本置いて行く
→一日一本なら飲みきれるかと頑張って飲んでたら「甘酒好き」と勘違いされたらしい
→飲み終える頃また5、6本置いて行く
・試しに先手を打ってみかんなくなった頃りんご置いてみた→「りんごがあるのでミカンは遠慮します」
→「ダメよwみかんは風邪薬だからw」と置いて行く、加えてリンゴ好きと勘違いしたのか以降リンゴも2、3個追加される
食べ物が悪いわけではないが、連日食べないといけないような量を(しかも姑は食べない)遊びにくるたび置いていかれるから、それまで好きだった食べ物が嫌いになってきたり、申し訳ないがうんざりが勝って姑がいない時に、新しいゴミ袋に替える時に新聞紙に包んで捨ててる。柿もみかんもりんごも好きだったけどウンザリしてきた。