Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

便利なクラフト彼女

彼、いままでに恋人がいたことなかったのでは?
・百年の恋も冷めた瞬間!★146年目

251 :1/2:2013/02/22(金) 19:07:58.31 ID:HqS1bsph
私は、料理やお菓子作りが好きで、手芸が趣味。
とは言ってもどれも十人並みで、手芸はストラップやポーチ程度。
別れた彼は、何を勘違いしたのか、料理好きの子と付き合えば豪華な食事がタダ!
手芸好きなら身の回りの物は何でも作ってもらえる!と思ったらしい。
だからって彼が望むように、松坂牛のステーキを買って来て、彼好みのレアに焼いて
食べてくださいと頼みたいわけじゃない。
築地で本マグロを仕入れてきて、彼の目の前で捌いて刺身に下ろし
満足するまで食べてください何て言いたいわけじゃない。
彼が会社に行っている間に、週1で食材を買って合鍵で部屋に入り
手料理で冷蔵庫をいっぱいにしてひっそりと帰りたいほど料理がしたいわけじゃない。
何度話し合っても上記の要求を繰り返され、理由を聞くと
「お前は料理が好きなんだから、絶対に好きな人に食べて欲しいと思うはずなんだ!!」
と、あくまでもお前のために食べてやってるんだ!と話しにならない。

252 :2/2:2013/02/22(金) 19:09:16.30 ID:HqS1bsph
手芸に関しても同じで、デート中店に入っても
「自分で作れ!」と言って、靴もバッグも買わせてもらえない。
無理だと何度言っても、お前なら絶対にできる!と豪語し、仕事用のスーツを作れ!
好みの絨毯を作れ!簡単で良いから俺の部屋に棚も作れ!と、呆れる要求を繰り返した。
そしていつものように、私を何時間も罵ったあと
「俺に革パンの1つも作ってくれねーくせによ!!」と、目を剥いて怒鳴られて、冷めた。
散々もめてやっと別れられた時、あなたの望むような彼女ができたら良いね。と皮肉を言ったけど
「当ったりめーじゃん!だって、この俺と付き合いたいって女だよ!?
そんっくらいできなきゃ意味ねーよ!!」と、全く通じなかった。
そんな人がいたら、私が弟子入りしたいわ。
で、何で付き合っていたかと言うと、最初は穏やかでやさしい人だったから。2人きりの時しか怒鳴らないし
人前では一切そんなそぶりを見せないから、共通の友人に相談しても誰も信じてくれなくて
私がもっと努力すべきと何人にも諭されて、頑張ってた。
別れた後、相談に乗ってくれた人は皆、驚きつつ謝ってくれたけど、今でもトラウマです。

257 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/22(金) 19:59:03.19 ID:PiB2lpCm
料理が上手で、スーツや革パンも生地から仕立てられて、絨毯も織れて、木工もちょちょいと出来ちゃう。
こんな人居たら凄いわw

264 :おさかなくわえた名無しさん:2013/02/22(金) 20:49:25.37 ID:HqS1bsph
>>251です。
レスありがとうございます。
辛かったと思って良いんだ、、、と少し楽になりました。
人格障害をググって、驚きました。
元彼は一見、人がよさそうなので、何だったのか未だに消化できずにいましたが
ぴったりで寒気がしました。
後出しですみません。
>>257さん、元彼が欲しがったのは、鉄のアイアンシェルフだったので
木工ではなく、溶接技術がないと難しいでしょうね。
理想の彼女が現れるまで、妥協をせずに一人でいて欲しいと切に願います。