Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

百合ハ尺様外伝

オカルト板では有名な「ハ尺様」のエピソードが! しかも菅野美穂系で登場。
・【全米が】なんか笑える霊体験25【テラワロス】

852 :本当にあった怖い名無し:2013/02/18(月) 21:39:58.11 id:uvjWi9DEO
口開いてるのが阿、閉じてるのが吽。
話切るけど、先日遭遇した人が不思議だったんで知合いに話したら、八尺様じゃないかと戦かれたんだが
しかしあまりに状況が脱力系なので何なんだかわからない。
ちょっと聞いてくれないか?

855 :852:2013/02/18(月) 22:16:46.34 id:uvjWi9DEO
うわ、まとめてる間にレスついてた。
ぱんつは履くか被ってくれ。あと、尺八しようにもモノがないよ!
というわけで、まとめてきました。
先日、家族で近所の銭湯以上スパ銭未満の風呂屋に行ったんだけど、そこで会った人が妙だった。
最初は風呂から風呂に移動する時に視線を感じた。何だろうと思って振り返ると、頭にタオルを乗せたきれいなお姉さんがにっこり笑って、「ぽ」と言って衝立の影に引っ込んだ。
何だありゃ、とは思ったが、きれいなお姉さんだったんで、まあいいやーと思って放っといた。
そしたら、何故かそのお姉さんが常に付いてくる。
色んな風呂に入るのが好きなんで、適度に暖まっては次の風呂やサウナや水風呂、を繰り返してた。それ全部に付いてくる。
ていうか、気付いたら後ろにいる。
ちょうど視界の端、限界に近いところに現れる。
背中を壁につけてると衝立の上から覗き込む、ちょっと高い段の上から見下ろす、いつの間にか隣にいる。そんな感じ。
でも、不思議と不快感はない。美人だったからかもしれんが。
で、風呂から上がった時にはお姉さんは消えていた。
まあ、ゆっくり浸かりにいったのかなー、人追いかけてたら好きに入れないもんなー、とか考えながら着替える時にはたと気付いた。
自分は裸眼視力は0.1以下。眼鏡ないと正直、何も見えない。
なのにどうしてお姉さんがはっきり見えた?
それに衝立の上から覗くっていったって、低いのは170cm位だからわからなくもないけど、高いのは2m越えてるんだ。
え、どうして上から覗けるの。はしごもないのに。
それに、隣にいる時は自分より少し背が高いくらいだったよね?
アルェー、とはなったが、しかしまあ害はなかったし風呂からは離れたんで忘れることにした。

856 :852:2013/02/18(月) 22:20:15.06 id:uvjWi9DEO
長過ぎって怒られたんで分けました。
続き。
が、翌朝の通勤時にまた覗き込まれた。
前日はタオルだったけど、今度は外だからかベージュのキャスケットに赤いマフラー。黒髪さらさらロングヘアの例のきれいなお姉さんが、駅への道の途中の家の生け垣の上から覗き込んでた。
で、自分を見て嬉しそうに笑うと「ぽっ」か「ほぅ」みたいな声を上げた。
正直、また会ったかと驚きはした。…が、電車を逃すとミーティングに遅刻するところだったんでばいばいして駅へ走った。
走ってる間「あの家のお嬢さんかー」と前日の違和感も忘れて思ってたんだけど、電車に乗ってから気付いた。
その生け垣、道路側からなら160cm前後だけど、その家は土地が低いんで家の中からだとやっぱり2m越えるんだ。
それに考えてみたら、どの衝立や生け垣とかからも同じだけ頭が出るって変だよね?
で、最近毎朝彼女を見る。色んな場所で。しかし付いてくる訳でもなくてこっちが彼女に気付くと、嬉しそうに笑って「ぽ」とか言って隠れてしまう。
で、何でそうしてるんだろうかと知合いに話したら、八尺様でないかと言われて戦かれたんだが、しかし毎度脱力感溢れる登場だし笑うしかしないのは何なんだ。
ついでに、文章うまく書けないからこんな文体だが自分も女だ。八尺様にしてはおかしいと思うんだが、何だと思う?

857 :852:2013/02/18(月) 22:24:26.00 id:uvjWi9DEO
…書いてから思ったけど、脱力系というか、不思議な話なだけであまり怖くないな。
済まんかった。

863 :852:2013/02/18(月) 23:57:17.41 id:uvjWi9DEO
残業で疲れたんでご飯食べてました、遅くなってごめん。
何か笑えたならよかったです。
戦く、は「おののく」で、ビビるとかgkbrされた的な意味。友人に「ちょ、背が高くて何か被ってて「ぽっ」て、おま、それ八尺様ー!!」みたいに怯えられた。
あと、キャスケットに赤いマフラーって言葉だけだと確かにミタっぽいけど、どっちかというとサントリーのCMの菅野美穂っぽい雰囲気のお姉さん。
とにかくきれい。可愛い。なのにちょっとおっちょこちょいそうな感じ。キャスケットちょっと大きいのを持ち上げたりするのめっちゃ可愛い。
そして風呂で見たけど、細いのに柔らかそうで思わず触りたくなるような身体だった。正直羨ましかった。
しかし何で現れるんだろうな。友達になれるかはわからんが眺めてたら楽しい。
雇えんし守護霊関係はわからんが、あんなきれいなお姉さん雇ったら仕事頑張れそう…

876 :852:2013/02/19(火) 22:33:40.68 id:Gjt4BALzO
遅くなりました、今日も生け垣からおはようされた852ですこんばんは。
どうしよう、あまり怖くないのに伸びてる。あと動物のお医者さんネタ多くて楽しい。
八尺様なら魅入られたら死にますよね。そこは怖いんだけど、しかし美人だし前述した通りの脱力系なんで怖がり切れない…害がないタイプだといいなあ。
とりあえず質問について、差し支えない所だけ。
地方は関東地方、海あり県。八尺様とかみたいな昔からの曰くがあるような怖い話はない。
自分の性別は女性、以前から見えてたかは微妙。たまにチャンネルが合うみたいな感じで、見えたり見えなかったり、聞こえたり嗅いだり。
ただ、母の気配だけは別枠で結構感じるかな。そんな感じです。
あと、その風呂屋は何年も行ってるけど、彼女みたいなのを見たのは初めてでした。

890 :852:2013/02/20(水) 22:42:45.53 id:rfpRmzlUO
また来ました、852です。
あれが百合な八尺様ならときめk(ryいや命を懸ける気はないけど。でも美人だし可愛いけど。
悪皿ほどアクロバティックな感じはしないですね。人間がいてもおかしくないようでおかしい場所から見下ろしながら笑顔で「ぽっ」て言うだけだし。
正直、既に生活の一部。毎朝美人に笑顔で挨拶されるとかなにこのリア充もどき(女だけど)
なお、両祖母は存命なので本当に誰かわかりません。確実に母でもないし。
とりあえず悪意も何もなく、ひたすら挨拶(?)だけで実害もないので、このまま毎朝挨拶するだけの間柄で行きたいと思います。
お騒がせしました、ありがとうございました。