Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マスクの秘密

でも、気になるよね、やっぱり。
・どうせ喪女だし耳にした会話でも晒そうぜ 36

259 :彼氏いない歴774年:2013/02/11(月) 00:24:21.50 id:CNayksQr
美容室で
A=30代前半の美容師さん最高の離婚の真木よう子みたいな淡々とした話し方
B=ハタチ前後のゆるふわお花畑バカスイーツ
A「はい、お疲れさまでしたー」
B「あのぉ‥w」
A「はい?」
B「えっとぉなんでぇいつもマスクしてるんでるかぁ?w
いつ来てもつけてますよね?w超気になっててぇw」
A「あ、接客業なのにごめんなさい
アレルギー対策ですよ」
B「え〜wでもぉアレルギーってぇ一年中なるものなんですかぁ?w」
A「…もし、顔に大きな傷があるからと答えたらどういう反応しますか?」
B「えっ‥」
A「お互いに気まずくなっちゃいますよねw」
B「はいぃ‥」
A「じゃあそういった危険性のある質問はしないが吉ですよ^^
ちなみに私のは本当にアレルギー対策で、傷は無いのでご安心をw」
B「え〜なぁんだぁw超ビビったぁw」
ここの美容室に10年以上通ってて、マスクのお姉さんが数年前病気で鼻が無くなってしまった事のを知ってるから、この会話を聞いてるのがキツかった
余計な事を興味本位でニヤニヤしながら聞いてんじゃねーよクソスイーツ

260 :彼氏いない歴774年:2013/02/11(月) 00:30:11.63 ID:4EgGcvLp
うーん、でもいつ来てもマスクしている人がいたら気になるのは事実だと思う
>>259だって、知らなかったらきっと不思議に思うでしょうよ
その客が聞いたのも悪気はなかったと思うから何か責める気にはならないわ…
まぁ、いつ来てもマスク→何らかの深刻な事由、っていう思考が働かなかったのは、決して頭いいとは言えないとは思うけども