Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヘルメットは大事

これはなんだか読んでいて悲しくなるな……
・今までにあった最大の修羅場 £73

198 :名無しさん@HOME:2013/01/21(月) 19:26:15.99 0
すみません、吐き出させてください。
まだショックから立ち直りきれていないのもあって、文章がおかしかったらすみません。
あと人の生死の話なので、嫌いな人はスルーして下さい。
当方看護師をしています。
といっても小さな医院で働いており、近くに総合病院があるため重篤な患者さんはいらっしゃいません。
と、ここまでが前提。
つい先月のことです。
その日は後輩のAくんと順夜勤でした。
もちろん病院では何事もなく交代し、私服に着替えた後帰るために駐車場へ向かいました。
Aくんはスクーター。私は自動車通勤をしており、駐輪場は駐車場よりも手前の位置にあります。
Aくんと二言三言話した後そこで別れ、自分は駐車場へ。
そして車に乗ろうとドアを開けた時、近くで大きな音がしました。
音から察するに何か大きなもの同士がぶつかったような、ぶっちゃけて言うと車とかがぶつかったようなそういう音。
あわててドアも閉めずに音のする方へ向かって、そこで私が見たものは、全面がひしゃげた軽自動車とその持ち主らしいうろうろしているおばさん。
それと地面に倒れているスクーターと血まみれのAくんの姿でした。

199 :名無しさん@HOME:2013/01/21(月) 19:27:21.92 0
一瞬頭が真っ白になる私。
でもAくんの痛いよ、痛いよって呟く微かな声が聞こえて慌ててそばに駆け寄りました。
Aくんはいつも注意していたのにヘルメットを着用していなくて(別れる前に言ってたのはこの事でした)、頭部から大量に出血しています。
うろうろしているおばさんにすぐ病院から人を呼ぶように言い、その間自分は出血を少しでも抑える様にマフラーを当てて押さえていました。
Aくんは痛いよ痛いよってずっと言ってて、でも私は何もできなくてすぐ痛くなくなるよ。頑張れってそんなことしか言えなくて。
すぐに病院からは同僚が来たのですが小さなうちの病院では対応ができません。
救急車を呼んで総合病院の救急へ搬送しましたが、Aくんはそのまま息を引き取りました。
血まみれで痛いよって助けて先輩って泣いていたAくんの姿が目に焼き付いて離れません。
もし自分がもっと懇々とヘルメットをかぶるように言っていれば。
もし別れるときにもう少し話をしていれば。
色んな「もし」が頭の中を渦巻いて、心の中が今でも後悔の想いで修羅場です。

200 :名無しさん@HOME:2013/01/21(月) 19:28:53.14 0
脱字していました。
>もし別れるときにもう少し話をしていれば。
もう少し話をしていれば、事故にあわなかったんじゃないか。
です。