Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マヨチャーハン

読んでいると気持ち悪くなるな……
・嫁のメシがまずい187皿目

336 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/13(日) 11:54:47.89
すまん一月前に入籍した嫁がメシマズだった・・・
1人暮らし経験もあって、実家でも料理が好きで
と聞いていて特に心配してなかったんだが、唖然
やってる調理方法自体はまともに見えるのだが、なにとなにの食材が合う・合わないの判断力が
なさすぎて、結果とんでもないハーモニーを
奏でた料理?ができあがってしまう。
しかしそんな嫁の料理で唯一まともに旨いと
思えたのがチャーハンだったんだ。
俺も「チャーハン、すごく旨い、好きだからこれからも
作ってくれ(これくらいしか食いたいと思える料理はない)」と
褒めていたんだが・・・
友達にチャーハンにはマヨネーズって話を聞いたらしく。
その話を聞いた時嫌な予感がしたんだが。
今日さっき出てきたチャーハンは米粒がかすむほど
マヨネーズが振りかけられぐちゃぐちゃになった物体だったORZ
チャーハンにマヨネーズって油の代わりとかに
使うものじゃないのかよ、嫁よ・・・味付けにかけるものなのか
俺の唯一のまともな飯を返してくれ。。。


こころの台所『園山』レシピ ずっと作り続けたい思いやりごはん