Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺が守ってやるぜ

「こんなステレオタイプなオタクはいないだろ?」と思ってしまうが、実際に「ステレオタイプ」な人が実際いて、自分の認識不足を痛感させられます。
◇修羅場◇part123

912 :恋人は名無しさん:2013/01/01(火) 12:20:44.01 id:WdXT4Bf2O
私子 私
彼氏 私子の彼氏で同い年
同僚 私子の一回り年上
上司 同僚より五歳下の既婚女性
清楚系のファッションが好きなんだが、おっさんと童貞とヲタク系に非常に受けがよくて困る。
ヲタク系の男は変なアニメに影響されてるのか、「口が悪い俺だがお前を見守ってるぜ!」と上から目線で話しかけてきて、「ツンデレ幼馴染みの我が儘に振り回される俺フーヤレヤレ」みたいな同僚がいる。
仕事の雑事を押し付けてきたから「貴方の仕事でしょう」とつっ返すと、「そ・う・い・う態度は可愛くないぞっ」と頬をつままれた。
おぞましさに悲鳴をあげたら上司が駆けつけてきて引き離してくれた。
その場は謝罪で収まったことなどを彼氏に愚痴ると、彼氏が帰り道を送ってくれるようになった。
それを見ていた同僚が「この間一緒にいた男だれ?」と探りをいれてきた。
無視して仕事してたら「まさかお前に彼氏なんているわけないよなっw」
「お前みたいな跳ねっ返りに普通の男は惚れるわけないよなー」と頭を撫でようとしてきた。
かわして無視してると上司がすっとんできて、「仕事以外で接近するなってこの前言ったよね?」
「私子さんは彼氏いるんだからいい加減諦めなさい」と同僚をしかりつけた。
驚いた顔をしたあと何故か部屋を出ていく同僚。
追いかける上司。
ドアの外で怒鳴りあいが聞こえ物が壊れる音が。
別口から帰るように言われて退社。
次の日から物凄く冷たい態度で接してくる同僚。
疲れた顔の上司。

915 :恋人は名無しさん:2013/01/01(火) 12:31:30.86 id:WdXT4Bf2O
スキャンダル好きな先輩の話によると、「人を好きになるのは別にいいが、年の離れた子にアプローチするならいい大人としてもっと考えなさい」と上司に言われた同僚が、「ババアのくせに…」とブツブツと反論。
(同僚は上司より年上です)
あげく「羊水がー!」「がいじ生まれろ!」とヒステリーをおこしはじめたらしい。
流石に上司が怒るとまたブツブツと反論。
今までも似たようなことをしでかしていて女の子が居着かないらしく、同僚は春までに辞めさせるか異動するかが決定だそうです。
休憩中に萌え系ラノベを堂々と読んでる奴だったんでなるべく関わらないでいたのに、大事になってうんざり。

925 :912:2013/01/01(火) 19:42:01.31 id:WdXT4Bf2O
職場には私より若い女性や、私よりずっと美人な同僚が何人もいますよ。
美形だけど元ヤンとか、壇蜜みたいな妖艶な人とかエビちゃん系とかギャル系とか。
見た目が派手でも彼女達は中身もいいので、仕事できなくて不潔で陰口言いまくりなキモヲタ同僚にも丁寧に接してます。
私が一番きつく接してたし、露骨に避けていた。
地味な顔なんで派手な格好似合わなそうですが検討してみます。

926 :恋人は名無しさん:2013/01/01(火) 20:08:45.86 id:WybLb+mX0
失礼だけど、こいつならいけるかも枠なのかも知れない
美人過ぎると冷たく見えるし、無理かもと思う。ブスは嫌。 →そこそこ可愛いし清楚っぽいしこの子なら行けるかも
みたいな。キモ男の脳内が知りた

928 :恋人は名無しさん:2013/01/01(火) 21:03:02.50 id:HTSLOncP0
>>925
じゃ、女の子が居つかないらしく。じゃないじゃないか

930 :恋人は名無しさん:2013/01/01(火) 21:42:02.99 id:WdXT4Bf2O
>>926
>>こいつならいけるかも枠
悲しいけどきっとこれですね。
よく道聞かれたり、勧誘されたりするし。
話しかけやすいみたいで遊びにも誘われやすい。
親しみやすさとなめられやすさと半々です。
>>928
チェーン店で他の店舗は女性が多いんですが、うちの店だけ少ない。
キモヲタが近づけないタイプの女性だけ生き残ってる感じです。