Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女子高校生詐欺師

いい習慣がついてよかった!
・今までにあった最大の修羅場 £65

654 :名無しさん@HOME:2012/11/08(木) 12:36:28.24 0
うちのおかんが振り込め(?)詐欺に遭った。
俺が通勤途中女子高生に痴漢したからその解決金を支払えと言われ、被害者だという女子高生に3万円渡したらしい。
家にとりに来たから玄関先で渡した情けなかったと、塾から帰ってきた俺を詰った。
自転車通学の俺がなんで通勤途中に痴漢するよ。
それに俺には姉しかいない。
親父は海外赴任中。
姉と話し合った結果、犯人は姉と同じクラスの女らしかった。
姉はそいつらから嫌がらせとかいじめみたいなのをされてて、担任も見て見ぬふりで信用できなかったので、女子高生コスプレした詐欺グループにやられたと思い込むことにして警察に通報した。
本当に痴漢してないの?とか聞かれて胸糞悪かったけど、その大前提がないと警察も捜査できんもんね。
サラリーマンの息子なんていないのに通勤途中の痴漢話を信じこんだおかんも悪い。
結局、姉のクラスメイト数人が逮捕。
うちのおかんから金を巻き上げて自信をつけたのか、その後同じ手口をクラスメイトの親兄弟に繰り返したらしい。
金は返ってきたけど犯人の親の一人がかなりDQNで関わり合いを避けるためにも示談にした。
職員室や部室から金品盗んだとか、クラスメイトの家から金を持ち出したとかかなり大事だったはずなのに地方紙にすら載らなかったのがずっと心に引っかかってる。
全員退学になったらしいし引っ越して行ったらしいが、いつニュースに載るんだろうと毎日新聞をチェックしてた。
おかげで毎朝一番に新聞を読む癖がついた。