Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

光る窓

原因がわかって、本当によかったよ!
・その後いかがですか? 72

275 :名無しさん@HOME:2012/10/25(木) 15:28:48.29 0
物凄い…スレに以前、早朝、何もない窓の外で何かが一瞬光って、原因が分からなくて怖い
と言う相談をしました。
解決したかな?と思うので、報告します。面白い話ではありません。
先日、夕方また光ったのですが、今度は夫も同時に窓の方向をたまたま見てたので、ピンポイントで場所がはっきりしました。
前に住んでた人が、窓に取り付けるタイプのエアコンをつけてて、そのアースのところだったので、それが原因かなーと思います。
私たちが越してきてそのエアコンをはずして捨てたのですが、地中からアースの線が1mくらい、壁にコードをホチキスみたいなので留めてあって、私たち夫婦は面倒くさがりなので、アースはそのままにしてました。
かつてエアコンに付いてた方の端っこはだらんとたらしたまんまで。
その先から、火花が出た感じです。こんなことあんだなーとびっくりです。
引っ張っても抜けなかったので、地上に出てる分すべてを切って捨てました。
家事とかになる前に気がついてよかったです。
相談した際にレス下さった方々ありがとうございました。

281 :275:2012/10/25(木) 17:53:26.22 0
すみません。家事→火事ですた…
そう、家庭板的に面白くないですw
何もない平穏な生活最高ですよね…
しかし、出産後、完母なのに妊娠前+10kgのままなのは、知らないうちに宇宙人に腹に何か埋め込まれているのかも…
すみません。子がよく寝てくれて久しぶりに家庭板に来れたので、嬉しくてうざいレスしちゃいました。
みなさんありがとう。