Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

三万円貸して

交番で交通費を貸してもらえることは知っていたけど、鉄道もそうんなんだ。しかし三万円って凄いな〜 福岡にいたときはしょっちゅうこの手の人に声をかけられたな〜 下は小学低学年から60代まで。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その35【泥キチママ】

775 :名無しの心子知らず:2012/10/19(金) 02:43:14.80 id:nEMgpATw
ここでいいのかわからないけど
先日の三連休を使ってTDLに遊びに行って新幹線で帰ってきた。
新大阪駅出て、疲れきってたのでタクシーで帰ろうと改札出たところで
赤ちゃんおぶって、両手に二人の子供の手を引いたママ
(ちょっとみすぼらしい格好だった)に金の無心をされた。
「財布盗られたんで東京まで帰るお金がない。三万円貸してください。
連絡先と口座番号教えてくれたらそこに後で振込みます。
昨日から何も食べてないんです」
「スリですか?交番教えますよ?」と答えるも「三万円貸して」の繰り返し。
「手持ちないし、知らない人に貸せない」
→「コンビニで下ろせますよ。待ってますから。こちらも連絡先教えますから知らない人じゃないですよ」
色々無理過ぎww
結局無理無理でタクシー来たので乗ろうとしたら、一緒に乗り込もうとしてくる。
「家まで行ったらお金ありますよね?」
「ないです。合っても貸せないんで降りてね」
中々降りようとしないので「110番します」といったら「アホッ!ドケチ!」とか言われて
逃げていった。タクシーの運転手さんが車出してから教えてくれたのだけど
旅行帰りの人狙って寸借詐欺する人が多いそう…しかし子供はずっと無言でちょっと怖かった。