Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

12人兄弟

お姉ちゃん……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない107【玄関放置】

349 :名無しの心子知らず:2012/09/25(火) 05:55:24.10 ID:JE9kvmnV
近所に、放置12人きょうだいがいる。
(打ち間違いではなく、長じればサッカーチームが出来る人数の子供がいる)
基本的に二足歩行ができるようになるとウロウロし始めるので、1歳になる前から素足で出てくる。
オムツとかも放ったらかしなので、いつも慢性的にパンパンになっている・・・。
この間一番下の12番目が指から流血したまま歩き回ってたので、よその子の服に血が付くのを恐れた私(中高生の子持ち)が消毒して絆創膏を貼ってやった。
3日後、一番上の姉ちゃんが『・・・ありがとうございました』と新品の絆創膏を1枚持ってきた。
・・・いや、絆創膏はどうでもいいが・・・・・・。
姉ちゃんいわく、一番下の指に絆創膏貼ってあるのに気がついて、オカンが貼ったのかと思って訊いたら『・・・絆創膏?』。
念のためある程度大きい弟妹に聞いても、誰も貼ってない。
じゃ、近所で誰かが貼ってくれたんだと思って聞き込みしまくったら、私が貼ってるのを誰かが見てたと言うわけ。
姉ちゃんもたいがい放置されまくってたけど、(15年間で12人立て続けに生まれてたからなぁ・・・)
なァ〜んにもしないオカンだと、たまにはしっかりしてくる放置子もいるのかと思ってしまった。