Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

幼女がひとり

指名手配犯のくだりが面白いけど、立派なスパ施設はチェックしているのね。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない107【玄関放置】

200 :名無しの心子知らず:2012/09/19(水) 12:20:35.44 id:R4819WIF
流れ読まず投下。
5年位前だが、勤務してたスパ銭で、岩盤浴室の前でバスタオル一丁でたたずむ5歳くらいの女児を発見。
そんな女児を1人で放置しておけないので、館長に相談の上館長権限で同伴者を探す事に。
そのスパ銭は5歳以上有料なので、女児が所持してたロッカーキーの番号から、同伴者のロッカーキー番号がわかり、会員入館してる事も判明。
・・・・・・同伴者、ちょうどその時間に岩盤浴満喫中だった。それも、女児母と、女児母の母の2人で。
館長が岩盤浴室へ行き、他のお客さまのご迷惑にならぬよう女児母たちを連れ出し・・・
『お子さんを1人で館内に放置されるのは困ります』と言ったら
『じゃ、子供みててください』と返されてた。
館長、メダマドコーな顔で唖然呆然。
代わって女児発見者の私が『当館では託児サービスなどいたしておりません』。
『じゃ、どうしたらいいのよ!!?』と噛み付かれた私・・・。
『お母さまかおばあさまの岩盤浴予約をずらしておとり直しいたしますので、お子様はお客様方とご一緒にいらしてください』
本心は
『(オカンとババアの大人2人おって、なんで同時に12歳未満立ち入り禁止の岩盤浴同時に予約すんねんボケが!)』
もうちょっとで口から出そうになったのをこらえたわ・・・言いたかったけど。

204 :200:2012/09/19(水) 19:20:20.75 id:R4819WIF
>>200です。
当時30代前半の小6小3女児母だった私、女児見つけたときにゃめちゃくちゃ驚きましたよ。
ガチのロリ客がいないとも限らない場所に、バスタオル巻きの幼女。
とんでもない状況になったらヤバイ!ってんで、館長(元企業戦士だった50手前のおっさん)に相談。
子供の扱い方を全く知らない館長も見てビックリしてました。
とりあえず、その女児・女児母・女児母母・・・・・・その日は入館して施設を利用したので、退館時にキッチリ精算してお引取りいただきました。
その後来た時のために・・・・・・
・防犯カメラから起こした顔写真
・会員番号と名前
コレを受付カウンター内側に貼り付けておきました。
(入館拒否するのに、受付係全員に周知させるためです。
Kが出してる指名手配犯人のビラの横にスパ銭限定の指名手配犯の写真が貼ってあるのって・・・
結構カオスですが、背に腹は変えられませんもん!