Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死のガーデン

あれだけ夏のガーデンはやめとけと言ったのに…!
・****私は見た!! 不幸な結婚式114****

230 :愛と死の名無しさん:2012/08/02(木) 00:04:54.59
携帯から失礼します。
去年の夏、九州の某県で新婦友人として招待された式に出席。
雲一つない快晴、涼める日陰も何もないガーデンで新郎新婦が来るまで待機。
時が経つにつれてあちらこちらで「暑い」の声。
飲み物が用意されていたがビールとカシスオレンジで、しかも超ぬるい。
そんななか急に視界がチカチカして目を開けてるのに目の前が暗く、ほぼ何も見えない状態になる。→足元の感覚がなくなり意識が遠のく→もうすぐ座れるもうすぐ座れる…とひたすら念じその場に立ってることに集中……
で、気付いたら式場内の新婦友人席に着席してて、何とか持ちこたえたらしい事にホッ。
しかし次の瞬間に大量の発汗と手足のしびれ、猛烈な喉の渇きに襲われる。
新婦友人6人のうち私含む4人が体調がおかしくなって、スピーチも余興の歌もマトモにできる状態ではなくテンションが低く声も弱々しく場内もいまいち盛り上がらず。
(私以外も、出席者一同どことなく疲れたような雰囲気で、新郎新婦両親が各席を回りお詫びしていた。)
気合い入れた化粧もみんな汗でほぼ流れ落ちたが、なおす気力もなし。
二次会も急遽欠席して帰宅するなり即行寝込み、手足のしびれは翌朝まで微かに残った。
気づかなかったけど、新郎祖母があまりの暑さに倒れ、ガーデンの後は控え室?で休んだまま結局最後まで出てこられず、体調が回復せずに入院してしまったらしい。
新婦からは結婚式を盛り上げもせずにダラダラした、二次会キャンセルして恥をかかせた等の長文非難メールがきた。
その後色々あって、今では結婚式に出席した6人全員が新婦との交流を完全に断っている。