Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

NHK集金人にキレた

これはNHKの人が悪いな〜
・今までにあった最大の修羅場 £54

11 :名無しさん@HOME:2012/08/15(水) 10:26:22.53 0
プチ修羅場だけど、近所の人がものすごい叫んでた。
NHKが勧誘?催促?に来たみたいなんだけど、もともとそこんちの奥さんテレビ嫌いで
同居の年寄りがテレビ見てたから払ってたみたいなんだけど、数年前に亡くなって。
DVD専用にしててもテレビがあるから払えっていわれて、地デジ終了まではしょうがないとおもって渋々払ってたみたい。
それで、地デジ終わって解約したら、勧誘に来た職員?になんだかんだ言われて切れたみたい。
ちょうど子供さんが受験生で、いらいらしてるのもあったんだろうけど、「テレビ見なかったからって受かる訳じゃないし、娯楽も必要だ。親がこれじゃあ子供がかわいそう。
将来ぐれるにきまっている。そんなふうに追い詰めたら絶対受からない」
みたいなことを言った(奥さんの反論の叫び声でそう言ったらしいと想像)らしくて、奥さんがものすごい勢いで反論というか罵倒してた。
最後はもう電波はいっちゃってて、「奥さん話を聞いてください!」←これは大声だったので聞こえた。
「わたしあなたの奥さんじゃない!きいいいいい!!
なんでわたしがあなたの話を聞かなきゃならないのー!
なんでわたしがこんなところで叫んでなきゃいけないのーー!!
なんでわたしがまるでキチガイみたいなことになってるのー!!
ぜんぶあなたが悪いのあなたのせいあなたがうるさい黙れ
死ね死ね死んでしまえ」って、すごかった。
去年の地震のときからちょっと精神的に不安定になってて、ずっと通院してる(らしい)っていうのは聞いてたけど、普段おとなしくて愛想のいい人だったから、豹変ぶりがめちゃこわかった。
NHK余計なこと言い過ぎ。
包丁持ち出すとかしたらどうしようってどきどきした。
そのあと奥さん具合悪くなったらしくて、子供が買い物に出てたけど
つぎに奥さんと会ったとき普通に挨拶できるか自信がない・・・。