Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

顔を固めます

匂いが強くないと言ってるけど、薬品だから気が付きそうなんだけど…… まあ、細かいことはイインダヨ!
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ184【万引】

506 :名無しの心子知らず:2012/07/30(月) 00:15:25.34 ID:B+eYFivx
どなたもいらっしゃらないようなので
昨日の午後、隣の若いママさんとうちのリビングでお茶したら、寝室の鏡台横の棚に置いてた化粧品の瓶がふたつなくなっていたのにさっき気が付いた…。
午前中に使ったあと、確かにそこに置いたので間違いとかはない。
それ、中身はホビー用ウレタン樹脂のA液とB液なのでできるなら使わないでほしい。
物が物なので会いに行ったが明らかに電気がついているのに何回ベルを鳴らしても出てこなかった。
泥ママがここを見ている可能性は低いと思うが、Kを待つ間のこの時間に希望を込めて書き込ませていただきます。

558 :名無しの心子知らず:2012/07/30(月) 20:01:00.64 ID:B+eYFivx
IDが変わっていると思いますが>>506です
あの後、Kが来て周囲の指紋を採取しました。
案の定、家族のものではない指紋が寝室のドアや棚からべったりと。
昨日家に入れたのは隣のママさんだけなので、夜が明けてからKの人たちが隣の家に事情を聴きに行くことになった。
私としてはあんなものを顔に塗ったら大変なことになると思うので早く何とかしてもらいたかったが、深夜の大変遅い時間帯になっていたので断念。
そうしていたら、今日になってKが行くよりも早く隣の旦那さんがうちに来て土下座。
とりあえず、事情を聞いたら↓
・妻があなたからもらったという化粧品を使ったら手や顔が大変なことになった
・至急、病院に行ったがまだ、人前に出られる感じではない(かぶれた?)
・医者からこれは樹脂だといわれて変だと思い妻を問い詰める
・うちから勝手にもらった(盗った)と白状
・そして夜が明けるのを待って土下座
ということらしい。最悪の事態で目の前がクラクラした。
席を外したのも実家から送られてきた桃をおすそ分けしようと思って
仏壇のある部屋(なぜか涼しいので果物はここに置いている)まで取りに行っていた正味3分ぐらいの間だったし
そんな時間で寝室まで行って物を盗れることに、以前からうちにあるものを把握していたのかと背筋がぞわっとしたので
ママさんも大変なことになっているらしいし子供さんもまだ小さいし、これ以上ことは大きくせず
今後、うちに上り込むことはしない、積極的には関わらないという文書を作って終わりにすることにした。
先ほど旦那さんが再び来てうちが差し上げたのよりも立派な桃を置いていった
ただでさえ、家族では食べきれないほど実家からの桃があったので旦那さんが下さったそちらはKの方々に差し上げた。
多少興奮しているので抜けているところがあるかもしれませんが、ここまでの顛末です。
もう今後、何もないことを祈ります…。

561 :名無しの心子知らず:2012/07/30(月) 20:15:55.75 ID:B+eYFivx
さっそく書き忘れていたことがあった…。
ウレタン樹脂はあまり匂いのないタイプ(強い、というほどではないような)だったので
気づかず使ってしまうことを恐れていたし、そうなってしまったのだと思います。
引っ越しに関してはもともと隣には来月の中ごろに引っ越しされることがわかっていたので
文書には組み込みませんでした。