Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

同日結婚式

ここまで最初から「不幸だ!」とわかる結婚式だと、ある意味親切だね!
・****私は見た!! 不幸な結婚式113****

960 :愛と死の名無しさん :2012/07/19(木) 16:38:14.05
見たというか、当方の身(+同級生)に起こった話。
結婚式(披露宴)が同日で両方から招待状貰った事ならあるな。
(AとB夫婦が登場。A/B側共に新郎が同級生)
A夫婦:式の数か月前に招待状をもらい会場は東京の某有名ホテル(Aは真面目な性格でちょっと暗いイメージ)
B夫婦:式迄1ヶ月を切っている状態で招待状を貰う。場所は地方で地元の公民館っぽい場所(田舎かぶれのヤンキーモドキ)
当方はA夫婦のに出席する事は決めていたけど、驚いたことにBはAが招待状出した
同級生を全員調べ上げて+別の同級生達に招待状出してた事。
田舎で小さな町だから片っ端から聞いたんじゃないかなと推測してるが実際はどうやったか不明
B曰く、「Aの式に出るならBの方に出た方が近いし良い事尽くめに決まっているだろ」という事。
Bは皆から「不参加」の返事を貰ったにも関わらず、これはドッキリだ!!
Aじゃなく必ず俺達(B)の式に参加してくれると謎の発想で信じ込む。
結局、AとBから招待状貰った人はみんなAの式に参加したよ。
Bのに参加した後輩に後から聞いた内容でBの式はいろんな意味で酷かったらしい・・・
・参加者の子供大暴れ
・空席だらけ
・数少ない参加者もやんちゃそうなお兄さんお姉さん多し
・料理最悪(というかコース料理じゃなかったとか)
後輩には悪いが話を聞いただけで行かなくてよかったと思ってる。とその場で言ってしまったよ。
Aの挙式、披露宴は凄く素晴らしかったです。尚、暗かったイメージのAは今じゃ爽やかな雰囲気に一新してた。