Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

服装はカジュアルで

これは新郎が悪いな。
・****私は見た!! 不幸な結婚式113****

379 :愛と死の名無しさん:2012/06/15(金) 14:05:41.06
私も含め新婦友人たちが不幸だった話。
新婦が「結婚式は海外で親族だけでやってくる。帰国しても披露宴はやらない。
でも、親しい友人たちを招いてのパーティをする。服装は普段着で。今着てるものでどうぞ!」と案内状をくれた。
平服ではなく『普段着』と書かれていたので、念のため新婦に確認。
「普段着って、例えばジーンズとか?」と聞くと「そうそう。今着ているような感じで。」と言われた。
「ちょっとしたパーティに行くようなお洒落ワンピースでもいいの?」と聞くと
「だめだよーそれは。会場が旦那友人のやってる居酒屋貸切だから、お洒落な格好してきたら浮いちゃうよ。
ほんっと、ジーンズでいいよ!ってか、おめかししてきたら受付で拒否してもらうから!」と笑いながら言っていた。
受付拒否はさすがに冗談だってわかるけど、本当にジーンズでいいのか・・・
悩みに悩んで、一緒に招待されている友人たちと話し合い。
みんなそれぞれ新婦に連絡をとって「ジーンズで来て」と言われたということだったので
「それじゃ、みんなでジーンズで行こう!場所も居酒屋だしね!」と決定。
で、いざ、当日行ってみると・・・
ジーンズだったのは新婦友人である私たち7名だけで・・・
新郎側は男性も女性もみんなお洒落してた。ジーンズの人なんて一人もいなかった。
白いワンピース姿の新婦に「みんなお洒落してんじゃーん!私たち、ジーンズで着ちゃったよ」と
笑って声をかけたら「新郎側にもジーンズでって話てたんだけどね・・・伝わらなかったみたい」
悲しそうに言う新婦、居酒屋とはいえ、本当に普段着で行ってしまった私たち。
今でも写真を見ると思い出して凹む。