Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

DV父が死んだ

死んでまでも迷惑をかけるって、本当に屑だな。
・今までにあった最大の修羅場 £40

651 :名無しさん@HOME:2012/05/11(金) 03:49:12.32 O
風邪引いて早く寝たせいかこんな時間に起きたので…
幼少期に母が他界、元々アル中だった父はDVに。
料理がマズいと食器を投げる。
包丁が飛んで来た時は本当に怖かった。
幸いチクッと刺さった程度で済んだが。
当時父方の祖母と3人で暮らしてたんだけど、警察を呼ぶのは私の役目。
祖母いわく、「子供が電話した方が警察も動く」
理屈はわかるが、父の目を盗んで電話は本当に怖かった。
ある日、いつものように殴られていたが、何故か覚醒。
階段の踊り場で殴り合いになった。
とはいっても、一方的に殴られたんだけど。
最初は、階段から落とすつもりだった。
しかし力も体格も違う父は動かせない。
その間にも殴られ、最終手段。足の指に噛み付いた。
上からタコ殴り、でも離さない。
祖母がその間に警察を呼んだらしく、とりあえず収拾。
父は捕まらなかった。現行犯逮捕じゃないと駄目らしい。
それをきっかけに、祖母と二人で家を出た。
父への説得は、父の恩師がしてくれた。
(父は恩師には頭が上がらない)

652 :名無しさん@HOME:2012/05/11(金) 03:50:36.39 O
家を出て1年後、父は死んだ。
第一発見者は私。
正直ここが1番修羅場だった。
すごい形相で死んでる顔は未だ忘れない。
自分が家を出なければ父は死ななかったのか?
私が殺したようなものなのか?
今も思いは消えないけど、一時期程ではなくなった。
あと、亡くなった後財布から消費者金融のカードが
出てきた時もある意味修羅場だった。
どうやって払えば良いのか。
取り立てに来られたらどうしよう…とか。
本人死亡の手続きだけで終わったけど。

657 :名無しさん@HOME :2012/05/11(金) 04:23:13.64 O
ありがとう。
自分を肯定したいが為に書いたのかもしれない。
卑怯でごめんなさい。
家を出た後は暴力も無くなった。
携帯番号(当時PHS)を教えていたので時々会ってはいたけど
あの頃新規だと無料だった為コロコロ変えてたんだよね。
他界した後、枕元(畳)にガムテープが貼ってあって
私の前の番号が書かれてた。
で、二重線が引かれてた。
何度も掛けたんだろうなと思うと辛かった。
エネMeになるけど、酒さえ飲んでなかったら
良い父親だったんだ。
色々思い出すと一気に来る。
今は遠く離れて子供も出来、幸せです。
DV親だと子もDVをやると聞いたことがあるので
出産するまで不安でいっぱいだったけど、我が子が可愛すぎてそんなことなかった。

658 :名無しさん@HOME:2012/05/11(金) 04:29:44.43 O
…すみませんsage入れ忘れてました…。
辛い事があっても、あの時よりはマシと
思えるようになりました。
上げたうえに長々すみませんでした、ROMに戻ります。