Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供が苛められている

ぜひ道徳の教科書に掲載して、「いったいどうすればいいのか?」とみんなで話し合って欲しいね。
・【親の】障害児育ててなくない42人目【愚痴吐き場】

406 :名無しの心子知らず:2012/05/29(火) 11:59:18.75 ID:/O/NzEqw
うちの発達障害中3男子が学校でいじめにあっているかもしれない。
腕時計の金属製ベルトがちぎれたり、メガネを無くしたりしている。
本人に問い詰めても適当に言い訳している。
元々すごい虚言癖があるので、息子の言ってる事はどこまで本当でどこまで嘘かわからない。
発達障害ゆえにクラスになじめず、いじめにあってもおかしくはないと勝手に思っているだけ
なんだけど。
もしいじめにあっているとすると、やはり心を痛める。
可哀想だと思う。
どうせ将来はひきこもりニートにしかなれないだろうから、車にひかれて死んでしまえ
としょっちゅう思っていた。
いじめにあって首吊って死んでしまえと思っていたが、現実にそうなるかもと思うと、やはり何とかしてあげたいと思う。
困ったものだ。

408 :名無しの心子知らず:2012/05/29(火) 12:20:58.46 id:uSU7E+Zy
>>406
あなたの予想通り、息子さんいじめられてるだろうね。親にはどうにも出来ないけれど。
うちの発達男児も小中学校壮絶ないじめにあった。
虚言癖ビッグマウスのうえに悪事がバレると友達のせいにするから
クラスメイトからいじめられて当然だった。誰だって腹立つレベル。
子をよく叱った。人のせいにするなと。
そんな馬鹿子だけど、時間だけはキチキチに守る子だから夕方に帰って来ないと
公園とかで自殺したのでは?踏切に飛び込んだのでは?とか
集団暴行にあっているのでは?と、ものすごい不安に駆られて町中を探しまくったよ。
発達障害児はトラブルに巻き込まれやすい。トラブルを引き起こしてる。
不安で不安でたまらなくて疲れたよ

413 :名無しの心子知らず:2012/05/29(火) 20:10:29.80 ID:/O/NzEqw
うちの子はいじめにあっているか、まだはっきりとはわかっていない。
でも、いじめられていても全然不思議じゃない。
親の私でさえいじめているんだから。
ケースバイケースだろうけど、いじめられる方にも何らからの原因があると思う。
本人も、生きていて面白くないだろうね。
自分のこと周りは誰も理解してくれないんだから。
なぜ自分が生きにくいかも理解出来ないんだろうね。
宗教観の違いかもしれないけど、欧米人は死ぬということはタブーじゃない。
苦しんでいるくらいなら、さっさと楽になった方がいいという考えが多い。
発達障害で周りになじめず生きにくいなら、さっさと死んだ方が楽なのに。