Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

パパのお仕事

東京に来てからはあんまりお世話になっていないが、福岡にいたときは何度か刑事にあっていたな〜 もちろん被害者としてですよ!
刑事も「普通の人」から「ヤクザそのもの」といろいろなタイプがいた。
当時、刑事との会話はマイクロカセットテープレコーダーでこっそり録音していたんだけど、マイクロカセットテープレコーダーって最近見なくなったね。
あと、被害届を出した際に「警察にならないか」と、刑事がリクルートしてきたのはいい思い出(笑)。あそこで警官試験を受けていたら、人生変わっていたんだろうな〜
・今までにあった最大の修羅場 £39

383 :名無しさん@HOME:2012/05/01(火) 17:32:50.16 0
あー・・・ヤのつく自営業で思い出した、微妙な修羅場話
小学生の頃、友達の一人が心底悩んでいる感じだったので、相談にのってみた。
「あのね・・・私のお父さん、もしかしたらヤ○ザかもしれない・・・。
 お母さんに、お父さんの仕事を聞いたら、ヤ○ザ関係のお仕事してるって」
マジカッ!?と思いつつも、学校行事で会ったその子のお父さんは、確かに言われてみればもの凄いコワモテ。
オールバックに、マフィアの様なファッションセンスは、確かにその手の職業かもしれない・・・。
「お父さん、危ないこととか悪いことしてるなら止めて欲しい」
とぐすぐす泣き出す友達に、これは私がなんとかしなければ、と二人で友達宅に突撃。
出迎えてくれた友達母に、「友達父に仕事を辞めてもらいたくて来ました!」
なんてトンデモ発言をかました自分を、時が戻せるなら小指を詰めたいorz
友達母は、とりあえず家に上げてくれて、お茶とお菓子を出しながら、詳しい話を聴いてくださいました。
その後、友達母は爆笑。
「友子のお父さんは、刑事さんをしてるのよ」
まぁ、マル暴もヤ○ザ関連っちゃ関連だけど・・・。
「何で隠すんですか!」とか息巻いた自分を、やっぱりコンクリで固めて沈めたい。
そんなアフォな自分に、なぜ警察官が職業を隠すのか、懇切丁寧に説明して下さった友達お母様には頭が上がらないです。

397 :名無しさん@HOME:2012/05/01(火) 19:34:58.97 0
昔育児板で
三歳の子供がお父さんの職業(薬剤師))が上手く言えなくて
「ボクのパパ、ヤクザ。お薬売る仕事だよ」
と触れ回ってあせったってのあったなぁ


SONY マイクロ ハンデイ M-670