Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家をクレクレ

姑・小姑の悪口エピソードばかりだと不公平なので、逆視点からのエピソードもお届けします。
・実兄実弟の嫁がムカつく32【コトメ・コウト専用】

253 :1/2:2012/04/06(金) 22:46:50.38 P
改行が多すぎると言われたので分割
弟嫁…つか6月挙式なんでまだ婚約者なんだけど先が思いやられる
私は×1小梨で旦那有責(浮気)で別れたから慰謝料を7桁中盤もらった
離婚のごたごたの時は実家に世話になってたけど
弟も婚約したしいつまでも居座るわけにはいかないので
元夫からの慰謝料を頭金に実家よりちょっと便利な場所に家を買ったのね
で、引っ越そうとしたら弟婚約者が
「あの家には結婚したら自分たちが住みます!」
いやいやいやいや、頭金も私のお金ならローンを払うのも私なのにおかしいでしょ
「独り者のお姉さん(私)に家なんかいらないでしょ?」
「私たちは子供ができたら広い家が必要だし犬も飼いたいからあそこに住みます!」
全力でお断りしたら
「どうせこの家の財産は全部弟君の物なんだから私たちはあの家に住む権利があります!」
親も呆れて「財産は将来子供2人(私と弟)で等分にするんだし
そもそもあの家はお姉ちゃん(私)のお金で買った物だから弟には権利無いよ」と言ったら
「結婚する前から嫁いびりされた!」「弟君何とかいってよ!婚約解消するよ!」と
両親と私は先が思いやられるからこのまま婚約解消してしまえと言ったんだけど
弟は恋は盲目状態で聞きやしない
「ねぇちゃんあんな広い家いらないだろ?何とかならないかなあ」と言い出す始末で
「何ともならん!家が欲しければ自分の甲斐性で建てろボケ!」と言い捨てて引っ越した
荷物を入れ終わって近所に粗品を持って挨拶に行ったら
なんと弟婚約者と婚約者両親が「6月からここに住みますので〜」とあいさつ回りてたそうで
近所の人も私もびっくり

254 :2/2:2012/04/06(金) 22:47:59.31 P
実家に飛んで帰って弟にふざけんな( ゚Д゚) ゴルァ!して
どうしてもアレを嫁にするなら今後の兄弟づきあいは無し!冠婚葬祭だけ!と引導を渡してきたけど
やっぱりアレと結婚するらしい
両親も先が思いやられるので結婚したらお付き合いは控えさせてもらう
相続で揉めたら嫌だからしっかり遺言状をつくると言ってくれているけど
めっきり疲れて老け込んだ感じで見てらんない
まあ、何かにつけて私を我慢させて弟を甘やかしてきたツケが来たんだろうけどね
つか、弟婚約者だけじゃなくて弟もアレな話しですまんこってす