Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

それ盗んできたんでしょ

オイドンもスターバックスのロゴが入ったコーヒーカップを使っているから、泥と疑われるな(笑)。
勘違い泥エピソード3つです。
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ176【万引】

343 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 10:01:21.92 id:u5htylH9
大昔、とあるコーヒー専門店で毎月20日には来客全員にコーヒーカップをプレゼント
って太っ腹な事やってたんだ。しかも毎月絵柄が違う。
で、自分や友人達は毎月20日には、その店行ってカップもらうのが習慣になってた。
「行きつけのお洒落な喫茶店」ってのが社会に出たての自分達には凄く新鮮だった。
カフェじゃなく喫茶店て時代ですw
粗品のカップの他に、店で使われてたカフェオレカップもお洒落で、ダメもとで
聞いたら販売もしてるって言うから、喜んで買って愛用してた。
10年近く経ってから、知り合いにそのお店のロゴ入りカフェオレカップを泥したと
決めつけられてしまいましたよ。「買った。売ってた」って言っても信じない。
「別に咎めるつもりじゃないけどさ」
「そういうの子供には教えないようにね」事あるごとに
「手癖が悪い人とか、私結構わかっちゃうんだよね」
「ちょっと子供をちゃんと見てなよ。何か盗ってもあんたにはラッキーかもしれないけどさ」
「神経質にならないでよ、誰もあんたが盗るなんて思ってないよ」
思い込みで、人間ここまで他人にあてこすれるのかと呆れた。
当然付き合わなくなったが「楽な方に逃げてたら、どんどんダメになってくよ」と
ありがたい捨てセリフももらった
敢えて主張する事じゃないが、私ゃ生まれてこのかた、他人のものを盗った事なんざ、いっぺんもないわい!!ないのが当たり前の世界でしか生きてないわ!!

351 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 11:17:12.28 id:DkUfP6mi
ロゴモノって勘違いされやすいんだろうか
お店のマグカップとか良く開店記念とかでもらえるのに

358 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 12:57:16.08 id:Jbd1Y5Zb
>>351
いや、粗品かな?程度だと思うけどなぁ
ロゴ付き=盗品って泥発想でそ

364 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 14:03:46.13 id:zhnKgR0a
>>358
>ロゴ付き=盗品って泥発想でそ
あるある。
泊まったホテルのタオルが気に入ったので、買った。
家でトイレの手拭きにしてる。
ある日自宅にママさん数人が家に来た時、我が家で使ってるタオルの話題になり
「トイレのタオル使い心地いいね、通販できるかな?」ってきいてきた人と
「バスローブとかも持ってきちゃったの?」ってニヤニヤしながら聞いてきた人とがいた。
とりあえず自分は「え?バスローブは売ってたけど使わないし、タオルしか買わなかったよ?」とスルー。
他の人達もスルースキルが高く、ホテルグッズって好きな人は好きだよねーなどと流してくれた。
ニヤニヤさんだけは、以後、家に行き来するお付き合いはしてません。
後日談で、その時一緒にスルーしてくれた人から
「ニヤニヤさんが家にきたらトレペ在庫減った…」って話は聞いた。
スルーしてくれた人もバスローブの会話でニヤニヤさんはそういう人なんだなと思っていて、来客メンツに彼女が含まれる時点で事前にリビング以外の全部屋鍵をかけて気をつけていたので他に被害もないし、お稽古事関連の付き合いでしたが三月で縁も切れるのでこのままフェードアウトするそうです。

372 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 16:22:32.75 id:zhnKgR0a
え、普段そんなに陰口だらけの殺伐とした付き合いばかりなの??
通販についてきいてきた人は裏表もない人柄だし、家に来る以前にお互い通販好きだと知ってて
さらに使い勝手のいいタオル情報交換していたから、そんな陰口ネタのためのひっかけ問題みたいには感じなかったよ。
泥疑惑の人は、あまりよく知らない間柄だったから
疑いもしないけど信用もしてはいなかった。
トイペトレペは混乱させてすまんかった。

374 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 17:59:27.58 id:DUVL63lV
うちの近所に大きな公園があるんだけど、そこにベンチと一体になった木製のテーブルがある。
よくあるタイプのヤツでネットでも普通に売ってる。
ウトさんが買ってくれて庭に置いたら、それを見た泥ママが「あ!これって公園のヤツでしょ!!凄い!!どうやって持ってきたの!?私も前から狙ってたんだよねぇ〜」「黙っていて上げるからウチのも手伝ってよ」とニヤニヤ。
いくら「ウトさんから貰った」と言っても、「またまたぁ、公園にいっぱいあるんだから、わざわざ買わないでしょ?」だって...
ウトさんに領収書貸して貰いお店のHPをプリントアウトして見せたら渋々納得した。
「別に冗談だし、本気で盗む訳無いでしょ!」と言われたよ。
その後は「変なデマは流さないでね。お互いの為よミャハ」と私とその場に居たママ友数人にメールが届いた。
今では誰も泥ママを自宅に入れない。

375 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 18:07:47.05 ID:t/TbUGJN
こゆの?

http://www.city.narashino.chiba.jp/shisetu/fukushikenko/hananomien/mokkou2.images/picnictable2.JPG

378 :名無しの心子知らず:2012/03/10(土) 18:23:39.67 id:RpHHmolt
確実に「今までやってました」ってやつだな
全員からサイナラされた後泥から報復などはなかった?>374

423 :374:2012/03/10(土) 21:36:03.46 id:DUVL63lV
>>375
まさにそれですw>>378
報復までは行かないですけど、ご近所、ママ友達には「私さんって冗談通じなくて、まいっちゃった」という根回し?されました。
今では他のママ友グループに居るので被害はありません。園も卒園ですので