Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

顔の濃い日本人?

これは修羅場ですね…。
・今までにあった最大の修羅場 £33

134 :名無しさん@HOME:2012/02/24(金) 01:45:25.13 0
うちの姉ちゃん外国の人と結婚した、義兄の顔は変に濃い日本人っぽい。
私が腹膜炎になって手術した後、2人でお見舞いに来てくれたんだが
点滴を換えに来た看護士さんが義兄を見て「え〜と…日本の方…ではない?」と
訊ねてきたので義兄がはい、南米の出身なんですよーと応えた。
看護士さんはニッコリして「ああ、どおりで人間離れしたお顔をしてらっしゃると」って言った
義兄は意味が理解出来ず、え?はい?としどろもどろになり、姉ちゃんは顔を歪めて
ふぐっ!って変な声出してから「いっちゃん!笑うな!」って私の腹に飛び掛ってきた
姉ちゃんにモロに傷の上に圧し掛かられて私は一瞬マジで死ぬかと思った。
看護士さんには後から「日本人離れしたお顔と言いたかったんですが…」と謝られたが
姉ちゃんの行動は私が笑いそうになったのを見て妹の傷が開いてしまう!!と焦って
咄嗟に取った姉の愛だったようだ、腹の傷を押さえようと思ったらしい。
でも痛みの余り病室中に響き渡る大声で喚いてしまったのと利尿剤の入った
点滴のせいでしっこが近くなっていたので思いっきり漏らしたのが去年の私の修羅場。
点滴受けてるとしっこすっごい量出るんだけど、更に焦った姉ちゃんに義兄の前で
病衣捲られパンツ剥がされかけたのも私の中ではちょっと修羅場だった。