Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

続・踏み倒す気満々

実家が旅館で、近所のクレクレママに襲撃されそうになったお話のエピソード→最初の話はこちら http://d.hatena.ne.jp/hagex/20111012/p2
★その後いかがですか?in育児板★39

592 :名無しの心子知らず:2012/01/11(水) 15:46:08.85 ID:D0IGdCDL
流れきったらすみません。
昨年、「年末年始を実家の旅館で年越しさせてもらう」と一方的に言われ、本人に何度断っても聞かないので、本人が見ているセコケチママスレを通して
「絶対無理」ということを伝えたものです。
一応スレ使わせていただいたので、事態も収拾し、縁も切れたのをメドに
ご報告にあがりました。
前の書き込みがいつだったか分からず、フェイク入れていたので、矛盾があったらすみません。
あのスレ書き込み後、セコケチママは、「冗談なのに、真剣にとって、2chに書き込まれた」
と自分のママ友達に吹聴しまくり、ヤジウマしたママが書き込み見て、「年末年始は
一流旅館で〜」と自慢していたセコケチママの嘘がばれました。
それに伴い、「こいつはおかしい」という噂が広まり、セコケチママは孤立。
結果、子どもまで孤立してしまい、セコケチママが「2chで事実無根の噂ばらまいて
孤立させた」と、私を学校に訴え、呼び出しくらいました。
書き込みにいたるまでの事情や経緯を説明をし、メールもお見せして、学校には
分かってもらえましたが、ものすごく時間とられました。
さらに、この話が広がり、セコケチママの余罪がさらに出てきて、結局学級会…
というか、魔女裁判のような親同士の話合いにまでなり…。
今まで地味に起こっていたトラブルの原因がセコケチママであったことや、子どもが
イジメをし、大人しい子に万引きさせていたことを、旦那さんの前で発表され、セコケチママ、フルボッコ状態。
結局冬休みに、一家ごと引越していきました。
年末年始、一応従業員も含めて警戒はしていましたが、親戚らしき人が「○○という名前の
予約はないですよね」という確認の電話がきたぐらいで、結果的には凸もありませんでした。
ありがとうございました。

606 :592:2012/01/11(水) 21:00:50.57 ID:D0IGdCDL
乙ありがとうございます。
私の件はきっかけになっただけで、保護者会の本題も、引越の直接の
原因になったことも、実はセコケチともあまり関係ないので、書き込みました。
そして、今回書き込んだのも、あれから周囲で2ch見る人が増えまして、「気にしてる人がいたよ」と教えてくれる人がいたことがきっかけです。
これで消えます。
本当にありがとうございました。