Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自転車不法投棄

プレゼント相手はきちんと選ばないといけないというお話。
・発見!せこいケチケチママ その299

770 :名無しの心子知らず:2011/12/13(火) 21:19:31.80 ID:Hhu7z0jK
改行大杉って言われたので、わけます。
小・中の同級生。
10年位前、同窓会で会ったとき、彼女は子供(女の子)が生まれたばかり。
同級生の中でも子供ができたのが遅かったので、みんなからいろんなお下がりをもらっていた。
うちは当時5歳、3歳の女の子二人だったので、ハイローチェア×2、ベビーカーA型、B型はじめ、三輪車、自転車、一輪車、等の大物(私にとっても捨てるのが面倒くさいもの)を
どんどん持って行ってくれた。
こちらも処理をしてもらっている気分もあったので、結構いい子供服(Baby Pinkhouseとかセリーヌ、ディオールなんか)もお下がりしていた。

771 :名無しの心子知らず:2011/12/13(火) 21:19:57.38 ID:Hhu7z0jK
そのうち、「○○ちゃんにはスキーのヘルメットもらったの。私ちゃんにはスキー道具もらおうかな♪」
とか、お下がりするものを指定してくるようになったけど、スキー一式×2も処分は面倒くさかったので、ウェア一式×2とともに差し上げた。一応スキーショップ○ローで買ったブランド品。
処分っぽい側面があったので、それにだんなと一緒に家に取りに来てくれていたので、お返しなんて期待していなかったけど、その数年間、手土産に持ってきたものはせんべい一袋。
だんだん、「あのピンクハウスのダッフルコート、もう着ないよね〜」とか、「発表会に着てたシモネッタのワンピース、サイズアウトしたんじゃない?」とか、事細かにうちの子供の服とかをチェックして探りを入れてくるので、FOしていた。

772 :名無しの心子知らず:2011/12/13(火) 21:20:29.68 ID:Hhu7z0jK
去年の年末近く、まだ会社で仕事してるって言うのに彼女から電話があった。
「今日、スキーショップに行こうと思ったんだけど、そういえば私ちゃんのところにスキー道具あるなって思って。
ほら、『お下がりしようと思ってたのに〜!』ってなったら悪いじゃない?」だって。
いやいや、ちっとも悪くない。たまには新品かってあげなよ。じゃ〜ね〜。
って電話を切ってからほぼ一年。
先週、役所からはがきが届いた。
「あなたのものと思われる自転車を保管しています。平たく言えば保管料と処分料払え」。
何のことだかちっとも心当たりがなかったんだけど、そうだ、お下がりした自転車の盗難登録、私になっていたんだ。
そりゃ処分する予定だったものを持ってってくれて助かったけどさ、いらなくなったならちゃんと処分して欲しかった、って普通の感情だよね?

774 :名無しの心子知らず:2011/12/13(火) 21:51:39.83 ID:Hhu7z0jK
>>770です。
初めて書き込んだけど、返事もらえるとうれしいね。
そうなんだ、盗難の可能性もあると思って何もいわずにいたんだけど、本心では絶対に放置したという確信があるww
「いたんだけど」っていうのは、先週末高校の女子会wがあって、中学でセコ風味と私と同級生だった人がいて、その人が近所のスポクラでセコ風味に会ったっていうので、盗難にあったのかな〜、私のところにハガキ着ちゃったから、取りに行くなら転送したほうがいいよね〜
って心配wして言ってみた。
今度スポクラで会ったら聞いておいてくれるって。
どうなるんだか。