Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妻を3人もつ日本人

「芋づる式」という言葉がある。ネットウォッチもこの言葉がピッタリと当てはまる世界で、キーとなる人物を抑えておけば、関連情報や人物が続々と引っ張ることができる。
以前から「アフィリエイトでン億円稼いだ!」という人物を注目しており、彼は情報商材でそこそこシノいでいる(ようだw)。そんな彼のブログをチェックしていると、非常にうさんさくい興味深い人間がよく出てくる。
今回取り上げる人間も、彼のブログで知ったのだが、ゲスな心を持つウォッチャーにはたまらない人物だ。
資産10億円以上、バリで妻3人と暮らす藤田隆志さんだ(以下 デンさん)。デンさんは香川でレンタルビデオ店を企業し、そこそこ成功している人物。
寄付金クレクレタコラでお馴染みのWikipediaには彼の人物評がこう書いてある。ただ疑問なのが、編集履歴をみると、2つのIPアドレスが中心となって書かれており、調べてみると香川からのもの。まさか、デンさん、自分でWikipediaを編集しているわけはないよね… おっと、話がずれたがこんな人物らしいぞ。

・「レンタルビデオ業界の風雲児」として17年にわたり命がけで経営をしてきた。経営者として、加ト吉(現テーブルマーク)の加藤義和元社長をとても尊敬。
・「誤解されようが嫌われようが、超正直な人生を歩む」が信条。その言葉がうわべだけではないことを多くの方が認め、更には彼に続こうと、香川県の若手の起業志願者や起業家達が、慕い頻繁に交流がある。
・また人間が好きで人間に興味が尽きなく、現実の世界、Mixiでも信望が厚く、遠方から彼の元へ訪ねてくる者があとを絶たない。
・また眼力が強く、的確で、相手の本質を見抜く能力を有している。

なんだか、ぜんぶ「要出典」をつけたくなる記述だが(一部付いているが)、凄い人らしい。「Mixiでも信望が厚く」(Mixiじゃなくてmixiな!)ということなので、mixiのチェックをしにいくと…


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2642387

マイミクにしか日記が見られないようになっている。「誤解されようが嫌われようが、超正直な人生を歩む」が信条なはずなのにね…
さらにプロフィール欄を見ていると…


「中身の充実を図る為メンティさんと誕生日お祝いメッセージかコメントを頂戴した方のみをマイミクとして残し」って、信望があついデンさんなのに寂しんぼうなのね(涙)。マイミク申請をしようと考えたけれど、上記の文章を読んで面倒くさそうなのでやめた(笑)。
デンさんの文章を読みたいという研究熱心な方は「(超ストレート・ド本音コラムだよ♪)自由人ロッキー藤田の独り言」でチェックできる。

10億円以上の資産をもち、妻が三人いるデンさんに憧れる人が多いのか、ファン?が以下のようなビデオを作成し公開している。

最初は、プロジェクトX風なオラオラ立志伝が続き、30時間近く睡眠をとった直後でも寝むくなってしまいそうになるが、1分46秒まで我慢だ。なんとここから、3人の奥さんとお子さんの顔がばばーんとご登場。って、いいのかデンさん!

ちなみに「3人の妻がいる」と公言するデンさんだが、当然日本で一夫多妻制が認められてないので、妻は1人で、残りは養女にしているようだ。『3人の愛妻と大資産を手に入れた私の成功法則―精神力、経済力、性力を鍛えよ!』というタイトル本まで出しているが、法的には嘘タイトルですね。超正直な人生で虚偽表示はイケナイのでは、デンさん。
ちなみに、戸籍上の奥さんのブログも発見
バリの一夫多妻暮らし
このブログを見ていくと…デンさんは×4らしい。そして、奥さんいわく

離婚の理由のほとんどは浮気が原因だと聞いていましたが、その際離婚を告げたのはすべて奥さんの方からだそうです。

彼女が出来たから離婚したいなんて思ったことは一度もないと。
私はその時、初めて『信頼』という言葉の重さを知り、また、結婚に対しても「覚悟」をしたのでした。
「ぜったいに離婚はしない。この人を信頼し、一生添い遂げる」と。
それから何人もの第2、第3婦人候補者があらわれましたが、「離婚」という選択肢だけは、ありえませんでした。
「わたしの結婚観」http://www.junkstage.com/yuka/?m=200712

正直、私には理解できないが、まあ、こんな考えもあるんだろう。

余談になるが、このブログを読んでいると

夕方、出先に娘から携帯メールで「ソラが死んじゃった」という知らせ。
ソラは昨年BAWA(バリの動物愛護ボランティア団体)で、引き取って来た子です。
話によると、かすり傷ひとつなく、口から泡を吹いてビーチに倒れていたとのこと。
バリではよくある、毒殺のようです。。。
(中略)
バリ人はそうでもないのですが、バリ島以外の島から来ているインドネシアの人には
犬嫌いの人が多いそうです。
毎回、うちの前を通るたびに、けたたましく吠えられるので、閉口している人は多かった
かもしれません。が、毒を食べさせなくても。。。
http://www.junkstage.com/yuka/?p=537

バリこぇぇぇ。あ、でもDJ北林バンコクで、犬に……