Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

母親になれるのかよ!

育てている父親もいっぱいいっぱいの可能性もあるので、児童相談所や支援センターに連絡した方がみなさん幸せになれるのでは… どちらにせよ後味悪し
【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない92【玄関放置】

856 :名無しの心子知らず:2011/09/12(月) 13:26:58.87 ID:jHVTMAev
餌付乙言われるかもしれないけど、昨日、ショッピングモールに買い物に行ったら近所の放置児(小4)がお尻真っ赤にして歩いてて、見ていられなくて保護した。
服屋のビニールの袋を敷いて車に乗せて、途中コンビニで下着とナプキン買って帰った。
うちの子達は旦那と映画見に行ってたから、シャワーと私の服を貸し、生理が月に一回来る事や、その時はナプキンを使うこと、血がついた状態で外をうろうろするのは恥ずかしい事を説明した。
言いたい事あるから、続く。

865 :名無しの心子知らず:2011/09/12(月) 13:52:47.62 ID:jHVTMAev
この子うちの近所の子で登校班が同じ。
今年私は登校班の当番で、集合と出発の管理してる。
暑くなってきた頃、放置児珍しく遅刻せず登校班に来た。
もう胸が膨らみかけてるのに、白いTシャツ一枚だった。
同じ学年だけどうちの子は男子だから、さりげなく女子親に話し聞くと、「意地悪な男子は気付いてからかったり、ニヤニヤ見てるし、女子は気持ち悪くて遠巻き。先生もなにも構わない」という事がわかった。

867 :名無しの心子知らず:2011/09/12(月) 13:56:48.02 ID:jHVTMAev
それで余計なお世話はわかってるけど、名簿見て父親に電話した。
「年にあった下着をつけさせてあげてください。
下着売り場の店員さんに言えば、選んでくれますよ。
余計な事とは思いますが、見ていられなくて・・・」と言ったら、父親は「関係ないでしょう?放っておいてください。
子どもには金渡してあるし、いるなら自分で買いますから」
とガチャギリ。
学校に苦情言ったらしく、登校班の係の先生から注意された。
こういう事があったから、あまり関わりたくなかったけど、日の丸は、人間として放っておけなかった。
それで服は月曜日に返してくれたらいいよ、洗わなくてもいいからねと言って、家に帰した。
そしたら昨日の晩、父親が家に来た。

882 :名無しの心子知らず:2011/09/12(月) 14:26:03.43 ID:jHVTMAev
ごめん、文才なくて、まとめられない。長くなってしまった。
それとそこの家は父子家庭なんだ。
ドアを開けるなり、放置父は貸した服を突きだして、「何のつもりですか?親切のつもりですか?
うちは誰の手も借りずに二人で立派にやってるんで、余計なことやめてもらえる?」
とすっごいにらんで、怒鳴ってきた。私は、「うちに女の子がいて、血まみれのスカートで、周りに笑われながら歩いていたら、とてもつらいと思う。
余計な事だけど、怒鳴られても同じことをすると思う。
それが気に入らないのなら、学校でもどこにでも苦情を言えばいい。
でもお願いだから下着や生理用品は買ってやってほしい」
と泣きながら言った。
よその父親に怒鳴られて怖かったし、言いたい事はあるしで。
父親は「だったらお前、うちの子の母親になれるのかよ!なれねーだろうが!」と言いながら帰って行った。
そして今朝、放置児朝来なかったよ。
いつもの遅刻ならいいんだけど、最近は遅刻なかったのにな。

880 :名無しの心子知らず<:2011/09/12(月) 14:25:51.15 ID:Co2LIoSg
学校の先生は男性なのかな?
それとも子供のうちは男女一緒に着替えるのが当然、男女差別はしませんのタイプなのかな?

909 :名無しの心子知らず:2011/09/12(月) 15:17:06.58 ID:jHVTMAev
>>880 放置児担任は女性です。
この子は低学年の家に遊ぶに行って遅くまで居座ろうとしたり、公園でお菓子配って問題になったり、夏休みはスーパーのベンチに朝から晩までいたり、テンプレに忠実な放置児。
だけど可哀そうで見ていられなかった。
ここに出て来る母子家庭、最悪な母親も多いけど、子どもってやっぱり離婚の時は母親について行くのがいいんじゃないかな、だってつら過ぎと思う。
子どもがそろそろ帰宅するので、消えます。

・★その後いかがですか?in育児板★37

519 :託児前スレ:2011/09/13(火) 13:02:37.71 ID:aITaenPJ
託児スレで、生理がきた放置女児の書きこみをした者です。
今朝も放置児は遅刻。でも登校班が出発した後すぐやってきて、手紙くれた。
○○(うちの苗字)のおばさん、ありがとうございましたと書いてあった。
お礼にと、キラキラにデコったしおりが入ってた。
「お父さんが行ったでしょ、ごめん」と謝られた。
「そんなのいいよ、でも遅刻はだめだよ。ちゃんと集合時間には来なさい」と、学校に行かせた。
この暑いのにトレーナー着て、汗かいてた。
本人も胸の事きにしてるんだろうなと思うと、なんとも言えない気持ち。
小学生用の下着なんて、ダイエーとか大きい店に行かないとないし、こないだのモールにはないんだ。車じゃないといけない。
保健の先生や担任が本人に指導しても、追いつめることになる気がする。
もやもやな話で、ごめん。こんな感じになってます。
旦那に相談したら、「自分は女の子いないからわからないけど、女の下着売り場なんか行きにくいと思うし、お前気になってるなら、連れて行ってやれば?」
と言ってくれたので、今夜放置父に電話してみようと思う。

542 :託児前スレ:2011/09/13(火) 14:13:55.47 ID:aITaenPJ
伝線や、ファスナー開いてる人見たら、やっぱり教えると思うし、私も通勤してた頃、見ず知らずの人に教えてもらった事あったし、そういう気持ちだったんだけど・・・
セシールいいね、渡してみようかな。
学校には女子ママが一学期に数人で話に行ったそうだけど、結局何もかわってないし、一部男子はその子を乳首って呼んでるらしく、リレーの練習の時は、やっぱゆれたり浮いたりで、走ろうとしないから、毎日担任に怒られてるそうなんだよ。
学校に言っても何もしてくれないのか・・・と思ってしまって。
もう一度、学校に話すだけ話してみる。

605 :託児前スレ:2011/09/14(水) 00:12:30.35 ID:TGywef7g
あれから夕方スーパーに行ったら、やはり居たので本屋にあった無料カタログを渡した。
少し話もした。本人も悩んでた。
「カタログで申し込めば家に送ってくれるし、ダイエーでも売ってるよ。
お父さんに連れて行ってもらって、店員さんに相談したらサイズも見て、一緒に選んでくれると思うよ」
と話したら、無理、大人とどうはなしていいかわからないと言っていた。
「もしよかったら、土曜日ダイエーに行くから一緒に行く?
はじめてだしわからないよね?付き添って一緒に店員さんに聞いたりぐらいなら、してあげられるよ。
もちろんお父さんが許してくれたらだけど」と言ってみた。
返事がなくて見たら、泣いてた。
お父さんに聞いてみると言ってたので、そこで別れた。
また凸かもしれないな・・・と思ってた。ここで話したのに、自分ってバカだなぁとか。
案の定夜に父親が来た。
また怒鳴られたら怖いので、旦那に一緒に出てもらった。
夜中にスイマセンとか、こんばんははいっさいなくて、「・・・いくらぐらいかかりますか」と言われた。
てっきり凸かと思ったんでびっくりした。
「そうですね、下着3セットぐらいと、生理用品大目に買うとして一万円あればお釣り出るくらいでしょうか」
「大目に買っておいてください。娘には大目に渡しておきますので」
時間を決めて、それで帰って行った。
最後に「お宅も相当しつこいね」と言っていた。
余計な事言って、怒らせたら元も子もないので黙ってた。
放置児の今後とか、生涯に責任は持てないし、母親には絶対なれないけど、近所のおばさんとして、出来るだけの事はしてあげたいと思う。以上でした。